モノガタリ三点倒立

アクセスカウンタ

zoom RSS ポメラ買ってみたー

<<   作成日時 : 2009/10/22 02:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

というわけでこんばんは。
昨日のことなんですが、ちょっとポメラとか買ってみました。うむ。


ポメラって何ぞや? という方は、
http://www.kingjim.co.jp/pomera/
をどうぞ。

簡単に言えば……折りたたむと手のひらサイズになる超小型ワープロ(印刷機能なし)って感じ?(ちょと違うか……
ポメラで書いた文書は.txtファイル形式で保存できて、USBでつないだり、microSDカードを使うことで、PCなどでそれを開くこともできるわけです。
つまりは、PCでの文書作成の補助用メモツールみたいな位置づけですかねー。

とりあえず、なぜこれを買ったかといいますと、例えばマクドナルドとか行ったときに、ちょこちょこっと文章書きとかできたらいいなー、と思っていて、そのためのツールが欲しかったんですよね。
いわゆるネットブックとか買ってみてもよかったんですが、一緒に通信契約とかしないと、お値段がそこそこしてしまうので、現状ではちょっと厳しいかなー、と。

ポメラ自体も、電気店とかでは21800円とかしたんですが、ネットショップだと尼とか楽天とか、16000円前後のものとか結構あったんですよ。
なので、ついぽちっと買ってしまいました。
ネットショッピングの魔力おそるべし!

ちなみに買ったのは、

★最新の1.1.0モデル。決算セール★BIGLOBEなら安心● KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10クロ プレミアムブラック ●キングジム。pomera
BIGLOBE語学・資格ショップ
話題のデジタルメモ「ポメラ」 ●パッと開いて2秒で起動!キーボードでメモをとる!テキスト入力に特化


楽天市場 by ウェブリブログ



ここのショップ。
税込みで15680円。送料と代引き手数料込みでも16600円でした。
ちなみに、尼でなくこっちで買ったのは、楽天ポイント付くからw それに、代引き手数料分は貯まってたポイント使ったし。
まあ、これがいい買い物になるかどうかは今後の活用次第で。

ちびっと使ってみましたが、電源入れたらほとんど待たずに入力可能状態になる手軽さがいいですよね。
展開するキーボードも、キーが小さめで慣れないうちはミス増えそうだなー、というのはありますが、それはネットブックとかでも同じでしょうし。
USBケーブルを使って、PCとファイルのやり取りをすることにも成功しましたし、これからどんどん使っていきたいなー、という感じであります。

ていうかあれだよね。
なんとなく、新しいおもちゃを手に入れたような感覚? 昔、初めてワープロを買った時のことを思い出しました。
あのワープロより、はるかに安くて、はるかに小型で、ずっと性能がいいんですから、技術の進歩はすごいものでー、と月並みなことを言ってみる。

ともあれ、いまはいろいろいじってみるのが楽しい段階ですなー。まあ、ここから何か生み出せればいいのですがー。
んでは今日はこれで〜。
ではでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最近のポメラ(pomera)の使い道
今年の2月にポメラ(pomera)を購入。 ...続きを見る
旅をするクマ(夫婦2人の旅日記)
2009/11/01 17:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
わーいw わーいw これでかぼスさんもめでたくポメラーの仲間入りですねっw

一にポメラ♪ 二にポメラ♪ 三四ポメラで♪ 五もポメラ♪

これからザリザリと良作をポメラで産み出していくのですよーっ!!!(ゴゴゴゴゴゴッ)
みっけ
2009/10/22 04:15
ポメラニアンかとおもたよー。

新しいツール手に入れるとうれしいですよねぇ。
俺もペンタブ買ったときは弄り回してたなぁ。
今じゃすっかり放置中ですが!!
そんなことにならないよう、バリバリ行きましょ〜♪
穿焔
2009/10/22 08:08
>みっけさん
うす、ポメラーですよポメラー。ポメリストやポメリアンでも可。
つか一から五まで全部ポメラかいっw
でもやっぱし一二はPCで五は手帳とかそんな感じになりそう。
ともあれ、いろいろ使って総合的になんか書いていきたいものですよー。ネタいじりとかこれからもいろいろよろしくー。


>穿焔さん
ですよねー。本文にアフィリをはりつけようと検索したら、ポメラニアン関係のものがどっさり出てきてびびったw

いいですよね、新しいツール。それだけで何でもできそうな気がしてくるものですが、そのうちそれが錯覚だと気づく罠w
まあでも、いろいろいじっていくうちにできてくるものもあるのでしょう。
穿焔さんもペンタブがすがすいじり倒すといいです。お互い頑張りましょー。
かぼス
2009/10/22 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポメラ買ってみたー モノガタリ三点倒立/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる