アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「本」のブログ記事

みんなの「本」ブログ

タイトル 日 時
古本まつり
古本まつり ということでブログ再開2日目ー。 とか言ってますが、別に毎日ブログ書くつもりとか全然ありませんので。書きたいときは書きますが、書きたくないときは書きません。つかどうせまた1ヶ月くらいで飽きます。いや……1ヶ月もつのかな(ぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/22 01:07
本の話 2/22
本の話 2/22 あ、前回のブログですが、『紅塵』は南北朝の話ではなくて、宋の時代の話でした。なのでそこは修正。 よく調べもせずに書くとこんなことになるんだ……。 「岳飛伝」『紅塵』『海嘯』あたりが宋代の話でしたっけ。 そしてよく考えたら「隋唐演義」読んでなかったなぁ、とかふと思い出してまた探してこようかなーとかそんな感じで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/23 01:26
ここ最近の本の話とか 2/3
とゆーわけで放っとくとタイミング逃してしまうので、こちらも書いておきましょう。 本の話。 あ、私のブログで「読書」は読んだ本のことを書くものであって、「本」というと、買ったり借りたり気になったりした本のことを書く、という分類になっておりますので。 どーでもいいー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/04 01:46
最近買った本のこととかー
というわけで、気がつけば10月以降、HPの更新ブログしか書いちゃいねぇ。 そろそろ普通のブログとかも書いていくリハビリしようかなー、と、やたら唐突ですがまあ気にしない。 自分のブログなので好きなこと書きましょうw んで何を書くかというとやっぱり本の話とかになりますなー。 むしろそれしかないw まあ気にしない気にしない。需要があるのかは別として。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 20:01
本日の購入本 6/14
というわけで、連日のこんばんは。 なんとなーくブログ書く気になってきてますが、果たしていつまで続くことやらー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 22:00
だらだらと最近の読書とかの話
というわけで、久しぶりにブログなど書いてみんとす。 ……なんか書くことあったっけ(←ブログ終了 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 20:16
最近のわたし
というわけで、PC復帰以後、まったくブログを書かなくなったのはいったいどうしたことかいな。ちゅうちゅうたこかいな。 うん……なんだか書くことがあんまりないんだ。 DSのゲームはあれっきり止まっていて、結局本家ROをちびちび遊んでたりするだけなんだ。 本とかもあんまし読んでないんだ。 小説書きは、サークル用の原稿は書きあげたけど、その次が止まってるんだ。 DVDとかは、あ、これは返却日が来るとどうしても返しに行かないといけないから、ついでに借りて、でちょっとずつ見てたりするんだ。でも感想... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/11 02:05
明日より帰省します
明日より帰省します というわけで、いきなりですが、明日12日から、ちょいと時期外れの帰省などしてまいります。 とりあえずあれです、休日祝日の混雑を避けて、成人の日も終わったし、じゃあ帰ろうか、とw 少しばかり向こうで骨休みしてきますよー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/11 22:11
ぎりぎり通販
ぎりぎり通販 今日のお昼過ぎごろ、楽天ブックスで注文していた本が届きました。 頼んでいたのは、こちらの2冊です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 19:58
本の話12/2
本の話12/2 そういえば、昨日マジアカやってくるついでに、本屋にも寄ってきたんですよね。 でも、実は最近全然本を読んでなかったり。 9月〜10月の間は結構読んでたんですが、11月に入ってからさっぱり読まなくなってしまって。 たぶん、11月は『ハザール事典 [男性版]』しか読んでないんじゃなかろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 13:36
本とかの話10/19
本とかの話10/19 とゆーわけで、ちょっと出かけてきたついでに、「らき☆すた」の7巻とか買ってきま☆すた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/20 01:47
最近の本の話とかー
最近の本の話とかー というわけで、2年目に突入して絶賛おさぼり中の我がブログ、皆様お楽しみいただけてますかー。 更新してないから楽しめねぇよ、と言う声が聞こえてくるような気もしますが、大丈夫! 更新してもきっと別に楽しくないよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 02:58
本の話9/21
本の話9/21 昨日届いたのどごし〈生〉は結局そのまま朝までかけて全部飲んでしまいましたw いかん。あったらある分だけ飲んでしまう。 まあ、そのかわり、なければないで別にかまわないんですが。うーむ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 02:22
いろいろ9/3
今日は、友人K氏と会ってお互いの不遇をかこってみたり、アニメとかPCの話をしてみたりしてきたついでに、某ヤマダな電機に行ってみたら、DSの「ロックマンゼクス アドベント」の新品が比較的お安かったので買ってみて、よっしゃあ、これでクラブニンテンドーのポイントゲットだぜー、と思ったら、今年の7月末でシリアルナンバーの有効期限が切れていた罠。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/03 23:29
まだまだ夏ですなー
まだまだ夏ですなー 9月にはいってもまだまだ暑いですなー。 8月の後半に、いっとき涼しくなった時期があったので、こりゃこのまま秋が来るのかなー、とか思ってたら甘かった。 まー、暦に合わせて季節が加減してくれるわけでなし、こんなもんでしょうねー。 うむむ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/02 16:03
本の話8/19
というわけで、ネットにつながらなくなる前後から今日までの本の話とかいろいろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 03:32
本の話8/7
本の話8/7 あいかわらずこんなブログばかりで申し訳ないですが、今日も本の話とかしますよー。 つわけで、ここ最近の本とか読書のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/08 03:36
本の話7/30
というわけで、どもご無沙汰でござりまする。 えーと、まあぼちぼち生きてます。 ……あれ? 私、生きてます?(←なぜ疑問形…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 03:24
本とかの話 6/16
本とかの話 6/16 というわけで、前回買えなかったリベンジとばかり、別の大型書店に出かけていって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/17 03:53
本の話 6/13
そういえば『境ホラ2(上)』が出てたなぁ、と本屋に行ったら、買うつもりの本屋では品切れでしたorz なので今日は入手できず。 ふ、不覚っ。 発売後、ようやく休みになったから、と出かけたんですが、ちょっと出遅れましたなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 03:15
今日の「マジアカ6」と買ってきた本。
今日の「マジアカ6」と買ってきた本。 というわけで毎週火曜はだいたい休みなので、きょうも出かけてまいりました。 まずはどこかで本を読むかと思い、マクドナルドが過去最高収益とかいってるのを聞くとマクドに独り勝ちさせるのもちょっとアレだなぁ、と他の店に行けばいいのに、気がつけば通いなれたマクドに足が向かう今日この頃。 近くに他のファーストフードの店がないんだってばーっ。 クォーターパウンダーチーズのセット。ここでダブルにしないで無難なところを選ぶのが私の弱いところなのかなー、とたかがマクドでそこまで思わんでも、と思いつつ本を読む。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/22 00:33
なんだか読書周期に入ってきたのかどうなのか
なんだか読書周期に入ってきたのかどうなのか つわけで、今日は特に用もなくブックオフにいってみる。 今日は休みだったんで、「鋼の錬金術師」の第3話見て、それからふらりと外へ。 もう夕方6時前後でも明るくなってきましたなー。 なんか適当に105円の本でも買って、マクドにでも行ってぱらぱらめくるかー、と思ってたのに、漫画の立ち読みとかに時間をかけすぎて、気がつけば夜9時前。 帰りにコンビニでビール(っぽい飲み物)とつまみにお好み焼きを買って、家で酒飲みながら本読みました。うむ。しやわせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/20 03:21
本の話とか3/25
本の話とか3/25 というわけで、ちょっと最近の本の話とかもしときましょうか。 読書の話じゃなくて本の話w ええまあ、どんな本を買ったかとかそんなことですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/26 03:18
また本が増えたw
まじでブログが週1回になりつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ワタクシは悲しいくらいに健康です。 なんとかは風邪ひかないというのを地で行っておりますよ。まー、それはそれでいいことなんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/26 03:45
たまには買い物
たまには買い物 ふとマクドに行ったら何故かメニューが全部おにぎりになっていて、仕方ないからマクドでもしょもしょとおにぎりを食ってきた―― ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/18 03:57
なんか買ってばっかりですネ
といっても、今回買ったのは本ですが。 ブックオフに行って、105円棚を眺めて回ってたら、いつの間にか本を手にしていたので、仕方なく購入を。 黙って持って出ちゃうわけにはいかないですしね。 万引きいくない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/10 02:53
いろいろ
にゃほーぅいっ! やあっ、俺だよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/27 03:08

トップへ | みんなの「本」ブログ

モノガタリ三点倒立 本のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる