アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
にゅーぴーしー
というわけで新しいPCからこんにちは。 ええ、買いましたよ新しいの。 ……先週の日曜(3/1)のことですが。 うん。ネカフェとか行ったらあれだけブログとか書きたい気分になるのに、PC買った途端に霧散するのはなんででしょうね。不思議不思議摩訶不思議。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/08 20:12
だめでしたー
というわけで今日もネカフェからこんにちは。 こんなにネカフェに入り浸るのって人生初ですよ。ええまあ、ついこの間初めてネカフェ利用したんですが。あと入り浸るというほど利用してませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/25 19:32
PCぶっこわれました
というわけでご無沙汰をしております。 まあそれはいつものことなんですが、こんかいこうしてブログを書こうと思い立ったのは、タイトルを見てのとおり、うちのノートPCが壊れてしまったからだったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/14 15:43
なんかきた14
なんかきた14 というわけでご無沙汰をしております。かぼスです。 気がつけば今年も半分がとうに終わってしまっていやそれ何の冗談ですか今年があと半分だなんて信じませんよはっはっは…………え、マジ? ホントに……? え、もう7月? やめてくださいよそんな冗談、そんなバカなことがあるわけが(カレンダーを見る) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/21 20:42
今年の目標
というわけで今年の目標で「めんどくさがらない」とか書いておきながら結局さっそくめんどくさがって全然ブログ書かないかぼスでございます。こんばんは。 まああれだ。目標というのはあくまでこう理想として目指すべきところであるからこその目標であって絶対になにがあっても守らなければならないかというとそういうものでもなk(守れ ……なんと言いますか、今年もgdgdになりそうな予感がひしひしといたしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/14 23:23
あけました2013年
というわけで、あけました、おめでとうございました、今年もよろしくお願いしました。 気がつけばもう1月も5日ですよ。今年も残すところあと360日しかありませんよー。ひぃぃぃぃぃっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/05 22:46
体調崩してました(過去形
日常の出来事をブログに書こうとしたときとか、ちょっと書く暇がなかったり書くのを面倒がってたりすると、あっという間にネタが過去のものになってしまいますねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/11 16:45
近況ほーこく
というわけでまさかの連日出現ですよこんばんは。 なんか妙にブログにあれこれ書いておきたい気分になってるので、その気分が続くうちにあれこれ書いておこうかとー。 例によっていつまで続くかはお察しで。1週間続けば拍手喝さいですなー(無理っぽいけど)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/22 20:10
ぽいんとが終わってしまった
私が日常においていきつけにしているスーパーマーケットで、ポイントサービスが唐突に終わってしまいましたっ……! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 15:59
近況
またまたひと月のご無沙汰です。 なんか近況くらい書けと言われたり言われなかったりしたので、主にいまやってるバイトとかのことを中心にちょろっと書いときましょう。 そんなん知りたい人がいるのか、という気はしますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/21 17:51
安売り
今日はちょいと腕時計を買いに某イオンモールまで行ってきました。 いや、以前使ってた腕時計を、今年の5月か6月ごろに落としてしまって、でもまあないならないで別に困らないかー、とそれ以来腕時計なしで過ごしていたのです。でも、今月に、時間がわからないとちょっと動きづらいようなことがあったりするので、とりあえず新しいの買うか、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/07 19:03
せーぞんほーこく
というわけで、またもや2ヶ月とちょっとブログを放置してしまいましたがな。 HPにいたってはまともに更新したのがいつのことだったか思い出せないほどですよ……。 まあHPの放置っぷりは以前からのことだし、ブログを数ヶ月すっ飛ばすのも初めてではないのでまあいいよね? いいよね?(←よくない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/06 15:20
部屋の片づけを続けるのDeath!
さて、いよいよ明日がタイムリミットの20日でありますが、実は、妹はさっさとホテル予約したそうです。 やー、よかったよかった。これで慌てて片づけなくてもよくなりましたよ。ふーやれやれ。 結局、1部屋も片づきませんでしたからね……。 といっても、多少の進展くらいはあるわけで。例えば、足の踏み場は少し増えましたw 以前は、部屋を抜けるのに決まった通路を通らなければならなかったのですが、いまは少しその通路の幅が広がっております。 ふぁんたすてぃっくですねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 23:05
部屋の片づけをしているのDeath!
部屋の片づけをしているのDeath! というわけで、また1週間ぶりのご無沙汰です。 皆さまお元気ですか。私はもう泣きそうです。 ええと、部屋の片づけをすることになった、ということを前回のブログでお話しましたが、とりあえず日々古新聞とか古雑誌をまとめておりまする。 んで、今日はこちらのほうで資源ゴミの回収日だったので、これまで束ねたものをまとめて出してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/08 22:48
部屋の片づけをするのDeath!
というわけでごめんくださいまし、かぼスです。 1週間のご無沙汰でしたが、現在私は大ピンチに陥っております。 じつはですね、8月20日までに部屋の片づけをしなくてはならなくなってしまったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/02 01:00
さようならアナロ熊
さて、7月24日の正午を持ちまして、(東北三県を除いて)アナログ放送が終了いたしました。 皆さま、地デジへの移行はお済みですか? もうそんなのとっくにやってますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/26 01:50
帰ってきましたー。
というわけで、本日16日、広島の我が家に戻ってまいりました〜。 1週間ほど実家にいましたが、ひたすら本読んで、あとは猫とかなでてた気がします。 ……まあ毎度のことかw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/17 00:05
帰省しますー
というわけで、イベントも終わったので、ちょいと実家のほうに顔を見せてこようかと思います。 帰省には季節外れですが、まあそーゆーのもありではないかと。 ……誰に向かって言い訳してるんだろう俺。 たぶん1週間程度でこちらに戻ってくると思います。 まあ、溜まってる本とか持って帰って読んできますよー。あと猫と戯れてきますw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/08 13:01
帰宅ー
そんなわけでー。 紅楼夢も無事終わり、大阪より広島へと戻ってまいりました〜。 大阪でお会いした皆様、紅楼夢に参加された皆様、いろいろありがとうございました&お疲れさまでした〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/11 22:44
ファーストフード漬け
というわけで、この8月9月はやたらとファーストフードのお店に行った気がします。 いやまあ、現在進行形で行ってるんですが。 8月は31日中16日行ってます。2日に一度のペース……。しかも8月は1週間ほど帰省してますので、それがなければもっと行ってたはずです。 それを証明するかのように、この9月は今日19日までで、12日行ってますよ。 うわはー。どんだけファーストフード漬けな人生ですか。そのうち死ぬぞw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/19 20:47
バターご飯
そういえば、缶入りスダチのブログに、次回新刊に載せる話のサンプルをアップさせてもらいました。 10月に大阪で開催される東方紅楼夢6で頒布予定の本でございます。 Twitterでも告知しましたが、こちらでもちょっくら宣伝を。 まあちょっとばかりアレな感じにアレなお話ですが(ぇ)、東方プロジェクトがお好きな方がいらっしゃいましたら、よかったらちょっと見てやってくださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/14 02:47
季節は巡る
ああん、行きつけのロッテリアでホットタンドリーチキンサンドがメニューから消えていたーっ。 こうして人知れず季節は過ぎ去っていくのだな、と汗をだらだら流しながら(←店に入りたてだったからね)そんなことをしみじみ思ってしまった秋(?)の一日だったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/13 02:35
帰ってきましたー
帰ってきましたー というわけで、本日24日、広島の我が家に戻ってまいりました〜。 気がつけば丸々一週間の長逗留になってしまいましたが、まあ居心地がよかったのと、あとクーラーと猫のある生活にどっぷりとつかってしまっていたというわけでして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/25 01:08
「竜王四代目」3の7更新&帰省のお知らせ
というわけで、「四代目」の更新はたいてい水曜日にやってるんですが、実は今日からちょっと実家のほうに帰省することになりまして、んでその間ネット落ち状態になってしまうため、1日早いですがアップしておこうかということでー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/17 11:56
チキンバーガーソルト&レモン食ってきた
つわけで本日はぽめらん片手にマクドなぞ行ってみましたー。 もちろんお目当ては、7/2より販売になっている、チキンバーガーソルト&レモンであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/06 02:34
ブログひと月ぶりかよ!?
気がつけばブログを1ヶ月も開けてしまいました。うわぁ。何があった俺。 というわけで、めっさごぶさたです。あるいはごたぶさです。もしくはごさぶたです。 さー正しいのはどれだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/24 21:44
いってきます
そして続けて書いちゃいますが、本日3/27、大阪に向けて出発いたしますー。 いよいよイベント本番が近付いてまいりましたよ。 やー、楽しみですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/27 02:29
最近のわたし
というわけで、PC復帰以後、まったくブログを書かなくなったのはいったいどうしたことかいな。ちゅうちゅうたこかいな。 うん……なんだか書くことがあんまりないんだ。 DSのゲームはあれっきり止まっていて、結局本家ROをちびちび遊んでたりするだけなんだ。 本とかもあんまし読んでないんだ。 小説書きは、サークル用の原稿は書きあげたけど、その次が止まってるんだ。 DVDとかは、あ、これは返却日が来るとどうしても返しに行かないといけないから、ついでに借りて、でちょっとずつ見てたりするんだ。でも感想... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/11 02:05
PC復帰しましたーっ!
と、その前に、先日2/14に、広島で行われた東方Projectオンリー同人誌即売会「東方椰麟祭」に一般参加してきました。 その日の詳しいことは、缶入りスダチのブログに書いてありますので、興味ありましたらどうぞ見てやってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/17 02:31
DSソフトとポイントと
DSソフトとポイントと えーと、発売日の昨日は1日中雨が降ってて外出する気にならなかったので、今日12日、 ニンテンドーDSソフト「クイズマジックアカデミーDS 二つの時空石」 を買ってきましたー。 わー、ぱちぱちぱち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/12 21:23
ぽてまよ
ぽてまよ どうやら明日は雨っぽいので、今日のうちにレンタルしていたDVDを返しにいく。 んで、また新たに3本借りる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/09 19:51
DVDレンタル
DVDレンタル さて、もちろんまだPCは修理から戻ってきませんので、ROもプレイできませんしニコも見れません。 まあ、できないことはないかもですが、旧PCはマシンパワーないので、めっさ重くなりそうだなぁ、という気がするので。 そんなわけで、じゃあその代わりになにかするか、と今日はGEOでDVDレンタルしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 23:27
同人活動ー
はいどもー。 そんなわけで、旧型PCからきょうもこんばんは。 がんばるなぁ旧PC。「7」のキーが効かないので「なな」と打って変換してますけど。「や」も打てないのでローマ字変換でやってますけど。 まあ仕方ないですなー。使えるものでできることをやっていきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/01 18:38
PC緊急事態ー
さてさて。 mixiのほうでは書きましたが、ちょっとばかし緊急事態です。 我がノートPCが起動しなくなりましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 23:14
ごぶさたー(近況です
というわけで、ここのブログもかなり間を空けてしまいました。帰省から戻ってから全然書いてなかったし……。 報告すべき話でもあればよかったんですが――あ、一つありましたがそれはまた後日で。 本でも買えばということではありますが、最近は買ってないんですよね。 まあ、メロンとかで同人誌はちょこちょこ買ったりはしてますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/28 21:36
ただいまー
というわけで、お気楽のんびりな実家暮らしに別れを告げて、また広島のほうに戻ってまいりました。 戻ってきたのは今日の夕方5時過ぎといったところですか。 数日ぶりにネットにつなぐと、大量のメールがたまってる罠。くそうっ、ポイントサイトめっ! でもポイントがもらえるメールは一つ一つチェックしてしまう小市民1号。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/16 21:43
明日より帰省します
明日より帰省します というわけで、いきなりですが、明日12日から、ちょいと時期外れの帰省などしてまいります。 とりあえずあれです、休日祝日の混雑を避けて、成人の日も終わったし、じゃあ帰ろうか、とw 少しばかり向こうで骨休みしてきますよー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/11 22:11
今年も……
というわけで、2010年が始まって早くも1週間経ってしまいました。 その間、私は早くも2回ほどマクドに行っております。 ………………。 今年も「マクド厨乙」とか「はいはいマクドマクド」とか言われながら生きていく1年になりそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/08 23:22
明けましておめでとうございます
つわけで、明けましておめでとうござりまする2010すぺさるっ! ……………………。 あ、すいません、ここ流してください。スルーで、スルーで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/01 17:31
いってきます
おはようございます。 現在出発前の空き時間を使ってこれ書いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/29 07:36
コミケ行きます
そういえば、こちらでは言ってなかったので、一応書いておきますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/26 20:24
めりくり
というわけで、みなさま ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 20:09
またもらったw
わはははは。 11月に入ってから全然ブログ書いてませんね。mixiの日記も書いてないし……。 やっぱ、単調な日常が続いている証拠なのでしょうかねー。 おそろしやおそろしや……。 短い文章でいいから、もーちょっと書いてみればいいのになぁ俺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/22 03:15
いきてますよー
「阿呆かと」と「アボカド」は似てると思いませんか? どもこんばんは、かぼスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 21:48
ゲームいっぱいもらった
えーと、たまーに、友人K氏と会って、まあオタトークとかいろいろやってきたりもするわけですが、今日会ったときに、何やら大量の荷物を渡してくださいまして。 なんでも、部屋の整理とかしてたら数年前に買ってたゲームがいろいろ出てきたんだけど、もうやらないからあげるよ、ということのようで。 もちろん、くれるというなら拒みはしません。ありがたく頂戴いたしましたよ。 で、いつものように駄弁ったあと、家に帰って、どんなゲームがあるのか確認しましたよー。 おもにPS2のソフトのようです。以下リスト。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/30 02:39
ポメラ買ってみたー
ポメラ買ってみたー というわけでこんばんは。 昨日のことなんですが、ちょっとポメラとか買ってみました。うむ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/10/22 02:25
ブログいっしゅうねんー
そういえば、すっかり意識の外でしたが、先日10/3をもちまして、このブログ「モノガタリ三点倒立」を始めてから、丸1年がたってしまっていたわけですねー。 わーい、一周年おめでとー。 …………べつにめでたかぁないですかw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/05 02:52
かんなづきー
というわけで、気がつけばいつの間にやら神無月。 時が過ぎるのはマジ早すぎるわ。 ていうか……いっかげつたっちゃたのかー。 とりあえず、すっかりダメ人間に染まった私はちょっと死んできます。うそです。生きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/02 23:34
帰ってきましたー
帰ってきましたー というわけで、しばらくは実家のほうでだらだらごろーんと、だれまくった家猫のごとく体を伸ばしてましたが、いつまでもそうしてるわけにもいかないので、本日19日、実家をあとにして、広島の我が家に戻ってまいりました。 まああれですな、帰って真っ先にPCをネットにつなぐ私は、やっぱりネットジャンキーな気がする。 で、メールボックスに溜まりまくっていた、懸賞・ポイントサイトからのメールの処理に追われたりしているのはいったい自分何してるんだろうと、ちょっとした虚無感を味わえてなかなかGoodですわよGoo... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/19 22:36
ちょっと帰省します
つわけで、今日14日からちょっとばかし実家のほうに帰省してきます。 まあ、今度の連休前にはこっちに戻ってくる予定。あんまし長居しても気まずいですからねw とりあえず本とかいっぱい持って帰ってまとめて読んできます。 あとゲームとかも。 先日買った「星蓮船」もインスコしてちょっと触ってこよかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 12:55
あー
ぶろぐとかいつでもかけるしー、とか思ってたら、あっという間に時が過ぎる罠。 うわぁ、更新頻度が減ってどうする。 気がつけば無職生活はじめて10日目ですが、この間やったことといえば……月見バーガーを食べに行ったくらい?(ぇ あとは、ちょびっと本とか読んでますが。現在ラノベ強化月間突入中。 家に積んであるのや、本屋で見かけた新刊とか、気まぐれに手にとってぼちぼちと読んでます。 そのうちまたなに読んだかはざっと書くつもりー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/10 17:17
まだまだ夏ですなー
9月にはいってもまだまだ暑いですなー。 8月の後半に、いっとき涼しくなった時期があったので、こりゃこのまま秋が来るのかなー、とか思ってたら甘かった。 まー、暦に合わせて季節が加減してくれるわけでなし、こんなもんでしょうねー。 うむむ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/02 16:03
マジアカ大会と個人的事情
というわけで、昨晩のマジアカ大会参加者の皆様、お疲れ様でした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 00:37
デジカメ写真8/22
というわけで今日の1枚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 02:23
復帰ー
というわけで皆々様こんばんは。 お久しぶりのブログでございます。そうでもないか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/19 03:23
見月さまの時代がやってきたー
というわけで御無沙汰をしております。 広島でもとうとうエンドレスエイトのループ脱出に成功した今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか(ていうか昨日のことですが)。 結局なんだかんだで8回分全部見ちまったちくしょうw まあねぇ、延々とループしてきたからこそ、8回目で「ああ、いい最終回だったナー」という締め方ができたんでしょうが……。 モノガタリにおけるフラストレーションとカタルシスの関係の良い例ではありますな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/08/13 03:31
モデムふちょー
えー。 いきなりですがモデムが不調です。 いま使ってるモデムは、友人のたけさんから頂いたものなんですよねー。 最初に使ってたモデムが、2007年の夏ごろにつながらなくなって、「だったら使わなくなったのあげる」ともらってしまったものであります。ありがとー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/09 03:11
よった
拝啓 六月に入り、日差しも強くなりつつある今日この頃、皆様お変わりはございませんでしょうか。 私は二日酔いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/01 13:43
片付け進行中……?
というわけで、「セブドラ」買ってからブログを頑張ってきてましたが、ちょっと息切れネタ切れでありまっする。 いったい毎日何やってんだか、という感じの日々。 いちおう部屋の片づけとかちびちびやってるんですけどねー。 私の性格上、どかっと一気に何事かを成し遂げるよりも、こつこつちびちびと細かいことを積み上げていって目標を達成する、というやり方のほうが好みだったりするので(だからゲームでもちまちま系シミュレーションとかにハマるわけですね)、日々ちびちびっと片付けてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/23 03:01
たまには買い物
ふとマクドに行ったら何故かメニューが全部おにぎりになっていて、仕方ないからマクドでもしょもしょとおにぎりを食ってきた―― ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/18 03:57
お茶碗とノート
お茶碗が割れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/09 03:34

トップへ | みんなの「日常」ブログ

モノガタリ三点倒立 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる