アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ

タイトル 日 時
ブログ再開〜
ブログ再開〜 しようかなー、とかそんな事をふと思ったかぼスでございます。 どもお久しぶりです。はい。 前にちょっと書いた短期バイトは1月で終了して、2月からはわりと暇していたので、いつでもブログ再開できたんですけどねー。でもなんとなく面倒くさいなと放っておいたらいつのまにか2月ももう3分の2が過ぎちゃってますがな。あわわ。2月は逃げるとはまさしくその通り。 つわけでまた、気が向いたときにどうでもいい独り言とかつぶやいていきます。ぼそぼそと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/21 02:12
安売り
今日はちょいと腕時計を買いに某イオンモールまで行ってきました。 いや、以前使ってた腕時計を、今年の5月か6月ごろに落としてしまって、でもまあないならないで別に困らないかー、とそれ以来腕時計なしで過ごしていたのです。でも、今月に、時間がわからないとちょっと動きづらいようなことがあったりするので、とりあえず新しいの買うか、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/07 19:03
パズル衝動
パズル衝動 なんか知りませんが、ふと唐突にパズルゲームをやりたくなってしまいました。 しかも、パズルといってもアクションパズルとか落ちものパズルではなくて、クロスワードやお絵かきロジックのような紙と鉛筆で解くようなタイプのパズル(でもゲームでやりますが)。 ルールに従って一マス一マス地道に埋めていって完成を目指す、というタイプのパズルですねー。無性に地道な作業をしたくなったと言いますか。 で、PSの「おーちゃんのお絵かきロジック」の1は持っているので、それを引っ張り出そうかと思ったのですが、PS初期の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/25 00:43
「Steins;Gate」(PSP版)ぷれいちゅー
「Steins;Gate」(PSP版)ぷれいちゅー というわけでご無沙汰ぶりです。 すっかり暑くなってしまって脳みそが溶けまくる今日この頃、皆さま脳みそ冷やしてますかー。 ま、それはどーでもいいんですが(←てきとーに↑の文章書いたものの続きが浮かばなかったらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2011/07/12 03:01
「Steins;Gate」(PSP版)買ったー
「Steins;Gate」(PSP版)買ったー といっても、買ったのは先週の木曜日。つまりは発売日なんですけどね。 23日の発売日に買って、ぼちぼちと遊んでいるところであります。 あまり根を詰めてやっているわけではないので、いまだ序盤ですなー。アニメで進んでいるところまで全然追いつける気配がないw そういってるうちにアニメの12話を見てしまって、うわぁこんな展開なのかー、と、これはネタばれを見てしまったというのか、あるいはそうではないのか、どーしたもんか、と。 13話を見る前にはそこまで追いついておきたいものですが。うーむ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/28 01:22
アーカイブ型アドベンチャー
前々回のブログにアオさんがコメントつけてくれて、ゲーム作るとしたらどんなジャンルのを作りたいですかー? とか聞いてくれたのですが、それでふと、以前、某Glepに書いた文章のことを思い出してしまいました。 作りたいゲームというか、こんなゲームがやりたい、というのはあるんですよね。 それが、タイトルに書いた「アーカイブ型アドベンチャー」というものです。ちなみにこれ、たぶん私の造語(?)です。ググってみたけどこういう言葉を使っている人はいなかったようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/22 02:33
「THE爆弾処理班」くりあー
つわけで、だいたいの予想通り、今日の明け方、DS「THE爆弾処理班」全8話クリアーしましたー。 わーぱちぱちぱちー。 総プレイ時間は、表示によれば9時間19分。やっぱし後半はシナリオが長くなったり、爆弾処理が複雑になったりで1話にかかる時間が長くなってしまいましたな。 でも結局3日か4日で終わってしまったのかー。 まあでもそれもやっぱり予想通りな気がするw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 19:29
「THE爆弾処理班」ぷれいちゅー
「THE爆弾処理班」ぷれいちゅー ども。昨日の今日でこんにちはもしくはこんばんは。 「密室のサクリファイス」クリアして、次どうしようかー、とか言ってましたが、けっきょくさっそくDSの「THE爆弾処理班」を始めてしまいました。 まあ、あと1週間ということで、サクッと終わりそうなゲームを選びました。1週間なら本でも読んどくか? とも思いましたが、いま「なんだかむしょーにゲームをやりたい期間」に突入しておりますので、この機会に1本でも積みゲーを減らしておきたいなー、と。またゲームから離れると、今度はゲーム機に触りもしないでPSPの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/17 02:43
「密室のサクリファイス」くりあー
というわけで、例によって1週間ぶりのご無沙汰です。皆様こまんたれぶー。 おお、なにやらおハイソでおふら〜んすな感じのする書き出しになってしまった気がしますが気のせいでしたすみません。 まあ、そんなことはどうでもいいのでさっそく本題に入りましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 03:03
「密室のサクリファイス」ぷれいちゅー
「密室のサクリファイス」ぷれいちゅー というわけで、前回のブログで(もう1週間前なのか……)、シュタゲが出るまで「密室のサクリファイス」でもプレイしてようかなー、とか言ったので、現在プレイ中であります。 ええと、このゲーム買ったのってほぼ一年前なのですね。 去年の7月2日のブログでそのことを書いてますが、いま読み返してみたら、ゲームのプレイ感とか再プレイしながらいま感じていることとほぼ同じようなこと書いてますね。1年くらいじゃ人の感じ方考え方は変わりゃしないという好例ですな(←そうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/07 01:58
「ゴーストトリック」くりあー
というわけで、26日(木)に購入した「ゴーストトリック」(廉価版)、31日の明け方にエンディングまで到達いたしました〜。 わー。ぱちぱちぱちー。 いやもう、当初の予定ではゆっくりじっくり進めていくつもりだったのですが、ストーリーが佳境に入るや止め時をなくしてしまって一気にラストまで進んでしまいましたがな。 あー、面白かったー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/01 02:26
「ゴーストトリック」買ったー
「ゴーストトリック」買ったー うわあ、気がつけば2ヶ月近くもここを放置してましたよ。ジョン・タイターもびっくりです(←意味不明)。さては私の知らないうちに、私がブログを書いていない世界線へと移ってしまったのですね。残念ながら私にはその記憶は残されていないのですが。助けてオカリーン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 18:04
ゲーム買った
ゲーム買った というわけで、久しぶりにゲームの話など。 なんか知りませんが、久々にゲームなど買ってしまいました。 いや、6月末で期限が切れる楽天のポイントがいくらかあったので、じゃあせっかくなので何か買うかー、と。 それで買ったのが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/02 02:40
アカデミーモード終了ー
つわけで「クイズマジックアカデミーDS」(通称「マジアカDS1」)のアカデミーモードをクリアしましたー。 わー、ぱちぱちぱちー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 01:43
再開
前回のブログにBlueさんから、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/04/27 01:15
アカデミーモードくりやー
というわけでー、「マジアカDS2」のアカデミーモードをやっとこさクリアーいたしました。 わー、ぱちぱちぱちー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/22 19:43
ぼちぼち「マジアカDS2」
「マジアカDS2」で出た問題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/19 21:36
初勝利ー
そういえば、結局大阪では「マジアカ7」はプレイしなかったのですよねー。 ゲーセンに寄る時間がなかったもので……。 まあ、というわけで、今日(7日)、外出するついでにちょっとプレイしてきましたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/08 01:31
まじあかせぶん
つわけで、大阪行きの準備で、ちょいと街のほうに出かけてきたんですが、そういえばそろそろ「マジアカ7」が稼働してるとかしてないとかそんな話をヤサカさんとしたなぁ、と思い出しまして。 もしかしたら行きつけのゲーセンにも入っているのでは、とちょいと覗いてみたところ。 はい、すでに絶賛稼働中でした「7」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 02:03
マジアカDS2
あー、またブログを1週間放置してしまたアルヨ。 放置いくないネー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/03/18 02:59
クラニンポイント
と、略すとなんの事だかよくわかりませんな。 えーと、クラブニンテンドーのポイントのことです。 先日買った「マジアカDS2」と、中古なのにポイントナンバーが残っていた「RODS」の2タイトルですが、PCが直ったということで、本日シリアルナンバーを登録してきましたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/19 02:23
DSソフトとポイントと
DSソフトとポイントと えーと、発売日の昨日は1日中雨が降ってて外出する気にならなかったので、今日12日、 ニンテンドーDSソフト「クイズマジックアカデミーDS 二つの時空石」 を買ってきましたー。 わー、ぱちぱちぱち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/12 21:23
ドラゴン組には行きたくないでござる
いきなり1日に3つブログ書いたかと思ったら、またサボってるしー。 あのブログ3日分に分ければよかったかもw それはともあれ、今日も芸なくマジアカの話で恐縮であります。うむ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/06 21:32
コロぱた
そういえば、先日こんな動画を見つけたんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/03 20:22
久々マジアカ
というわけでいつの間にか12月ですよ12月。 師走ですよ師走。 今年ももうあと1ヶ月を残すのみとなりましたねぇ。 皆様さようなら、私は死にます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 02:24
マジアカのこととか
というわけで、昨晩のGlep杯マジアカDS大会の参加者の皆様、お疲れ様でしたー。 なんだかんだで8人集まってしまうのがすごいところであります。 でも、そういうときに限って接続が……。 前回、一人でぷちぷち切断していた私は、今回は比較的問題もなく接続できてたんですが。うーむ、ストレスなく8人対戦がすぱっとできるようにならないものかー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/24 02:42
またもらったw
わはははは。 11月に入ってから全然ブログ書いてませんね。mixiの日記も書いてないし……。 やっぱ、単調な日常が続いている証拠なのでしょうかねー。 おそろしやおそろしや……。 短い文章でいいから、もーちょっと書いてみればいいのになぁ俺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/22 03:15
ゲームとか
うーむ、ゲームショップでの仕事がなくなってから、すっかりゲーム情報に疎くなりましたよー。 毎週ファミ通を見る機会がなくなっただけで、今後どんな新作が出るのかまったくわかんなくw ていうかまあ、積極的に情報収集してないだけですが。知りたきゃゲームポータルサイトとか回ればいいんでしょうけどねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/15 18:40
ゲームいっぱいもらった
えーと、たまーに、友人K氏と会って、まあオタトークとかいろいろやってきたりもするわけですが、今日会ったときに、何やら大量の荷物を渡してくださいまして。 なんでも、部屋の整理とかしてたら数年前に買ってたゲームがいろいろ出てきたんだけど、もうやらないからあげるよ、ということのようで。 もちろん、くれるというなら拒みはしません。ありがたく頂戴いたしましたよ。 で、いつものように駄弁ったあと、家に帰って、どんなゲームがあるのか確認しましたよー。 おもにPS2のソフトのようです。以下リスト。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/30 02:39
ROはじめました
これまで第三のビールとか飲んでいたのを安焼酎のお湯割りに切り替えました。 いやー、すっかり秋ですねー(なんだその季節感 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/17 19:03
星蓮船ちょっとだけやってみた
そういえば、インストールしてプレイしてみようとしたら、コンフィグデータに書きこめないよ、みたいなことを言われてプレイできなかった星蓮船を、改めてインストールしなおしてみようと、一度消してやりなおしてみました。 ちょっと検索とかしてみたら、どうやらこれはVistaではよくあるトラブルのようで。 Program Fileじゃないところにいんすこしてみ? と解決法も見つけたので、その通りに、てきとーなところにインストール。 そしたら、無事プレイできるようになりましたよー。 万歳ー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/24 01:49
星蓮船買ってみた
というわけで、昨日――ていうか11日にメロンにふらふらっと寄ってみたら、その日が委託販売開始の日だったようで、「東方星蓮船」がどーんと積まれてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/13 02:10
いろいろ9/3
今日は、友人K氏と会ってお互いの不遇をかこってみたり、アニメとかPCの話をしてみたりしてきたついでに、某ヤマダな電機に行ってみたら、DSの「ロックマンゼクス アドベント」の新品が比較的お安かったので買ってみて、よっしゃあ、これでクラブニンテンドーのポイントゲットだぜー、と思ったら、今年の7月末でシリアルナンバーの有効期限が切れていた罠。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/03 23:29
買ってしまった
買ってしまった というわけで、ここ数日はお店の片付けの手伝いなどしていたわけですが、とりあえず、私が手伝えることは一通り片づいたということで、お仕事終了となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/01 01:33
マジアカ大会と個人的事情
というわけで、昨晩のマジアカ大会参加者の皆様、お疲れ様でした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 00:37
ここ数日のゲームの話とか
つわけで、先日のマジアカ大会参加者の皆様、お疲れ様でした〜。 ホント、皆で対戦続けてるとあっという間に時間が経ってしまいますなぁ。やっぱ楽しい。 「マジアカDS2」とかいつ出るんだろー。皆が買うならまた買いますよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/22 02:40
「プリンセスクラウン」始めました
「プリンセスクラウン」始めました ついに「ドラクエ9」も発売されましたねー。よかたよかたー。 そしてやっぱり売れるんですよねぇ、ドラクエは。 久しぶりにうちの店もにぎわいましたよ。これをきっかけに「この夏はゲーム三昧だぜ」というお客さん増えないかなw あ、私ですか? えーと、買ってませんw まあ、お客さんの分を優先しないと、というのが建前。 本音は、ちょっと前から別のゲームを始めたから。 そのゲームは―― ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/12 16:09
今日のマジアカ フェニ落ち編
というわけで、第2回全国大会以来のマジアカ6やってきました。 プレイ前に全国大会の結果が表示されるようです。 145341ポイントで、3746位。 まあ……良くもなく悪くもなく、といったところですかね。うむ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 03:35
「逆転裁判4」くりや〜
今日の引用(?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 02:56
萌えサウンドノベル……つくーる?
萌えサウンドノベル……つくーる? えーと、なんかネットをフラフラしてたら、こんなものを発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/03 03:54
マジアカ6全国大会の話の続き
つわけで、昨日の(……今日か)Glep杯マジアカDS大会参加者の皆様、お疲れ様でしたー。 今回は、うちのWi-Fiも機嫌よくちゃんとつながりっぱなしになってたので、問題なくプレイできましたよー。 まあ……空き時間にPCでいろいろと別ウィンドウ開いてたら、Wi-Fiは問題なくても、チャットのほうがやたら重くなったりして、いっとき発言できなくなったりもしましたが。 でも、どーせもともとたいして発言してないからのーぷろぶれむっwww あと、深夜の2時40分から「けいおん!」の放送始まったので、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 23:14
まじ☆あか
今日ふらりと外出したら、急に通り雨に降られたので、雨宿りがてらそばにあったタイトーステーション広島に寄って、久しぶりに「マジアカ6」やってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/20 22:19
「逆転検事」2回目クリア
というわけで、「逆転検事」2周目のプレイも終わり、このたび売却してまいりました。 あれだ、またベスト版が出たころにもう一度やりたくなったりするかもしれないので、その時はまた買ってきましょう。うむ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/09 03:42
特価品
というわけでどもこんちゃ。 昨日のことですが、仕事前にふらりと別のゲームショップを覗いてみたところ、特価PSソフトコーナーにPSの「moon」が置かれているのを見つけました。 つけられた価格は100円。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/02 15:51
「逆転検事」くりあー
といっても、じつは29日の夜にはもう終わってたんですけどね。 いや、30日が珍しく開店から閉店までの12時間勤務で、ブログ書く時間とかも取れなかったので、後回しにしたということで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/31 15:28
「逆転検事」買ってきたー
「逆転検事」買ってきたー というわけで、28日はニンテンドーDSソフト「逆転検事」の発売日だったので、休みなのにバイト先の店まで出かけて買ってきて、戻ってからずーっとやってました。 あ、途中でスーパーまで出かけて、食材とビール(っぽい飲み物)など買ってきて、酒飲みながらプレイしてたりもしますが。今日が休みでよかったーw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/29 02:32
こーまきょー
つわけでだらだらひとりごとでも書いてみるテスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/25 03:02
今日のお買いもの 5/23
今日のお買いもの 5/23 どうも、お久しぶりなんだぜ(←誰だおまえ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/24 01:58
今日のお買いもの5/16
つわけで、先日のコメントでのいくらかのやり取り以降、「1日1紅魔郷(イージーモード・ノーコンティニュー)」を日課にしているかぼスです。 どもこんばんっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/17 02:08
AIRGRAVE
AIRGRAVE これまた先日のことなのですが(たしか9日)、特に用もなくふらりと中古ゲームショップ(バイト先とは別の店)に寄ったら、PSの「エア・グレイヴ」がお手頃価格であったので確保。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/12 02:59
おひさしー
というわけで、先日のマジアカDS大会参加の皆様お疲れ様でした&ご迷惑をおかけしました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 02:51
今日の「マジアカ6」と買ってきた本。
というわけで毎週火曜はだいたい休みなので、きょうも出かけてまいりました。 まずはどこかで本を読むかと思い、マクドナルドが過去最高収益とかいってるのを聞くとマクドに独り勝ちさせるのもちょっとアレだなぁ、と他の店に行けばいいのに、気がつけば通いなれたマクドに足が向かう今日この頃。 近くに他のファーストフードの店がないんだってばーっ。 クォーターパウンダーチーズのセット。ここでダブルにしないで無難なところを選ぶのが私の弱いところなのかなー、とたかがマクドでそこまで思わんでも、と思いつつ本を読む。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/22 00:33
「マジアカ6」の話 その2
つわけで今日も「マジアカ6」やってきたよー。 場所はいつものT/S広島紙屋町店。 残念ながら100円2プレイは終わってました。といっても実は毎週水曜日は「マジアカ」100円2プレイの日、とかいうことらしいんですが、水曜日はたいてい仕事です。 まーさすがに、「マジアカ」するので仕事休みますっ、とか言えんわな(言いませんってw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 23:58
マジアカ6やってきた
というわけでご無沙汰です。 なんだか10日間くらいブログから遠ざかっていた気がしますが、実はリアルのほうでちょっといろいろあったりなかったりというかぶっちゃけ別に何もなかったんですけどね。 じゃあなんでブログを書かなかったかいうと、単に書くのが面倒くさかったから。 よくあるよくある(えー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/11 00:06
ゲーセンでマジアカやってきた
ええまあ、「マジアカ5」ですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/31 22:43
東方事始め
さて、本日はお休みでした。 だいたい毎週火曜と金曜が休みになることが多いんですよね、いまのところ。 で、休みなのでふらふらと外出してきて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/25 00:25
片付け進行中……?
というわけで、「セブドラ」買ってからブログを頑張ってきてましたが、ちょっと息切れネタ切れでありまっする。 いったい毎日何やってんだか、という感じの日々。 いちおう部屋の片づけとかちびちびやってるんですけどねー。 私の性格上、どかっと一気に何事かを成し遂げるよりも、こつこつちびちびと細かいことを積み上げていって目標を達成する、というやり方のほうが好みだったりするので(だからゲームでもちまちま系シミュレーションとかにハマるわけですね)、日々ちびちびっと片付けてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/23 03:01
セブンスドラゴンプレイ日記その8
どもー。 どん亀「セブドラ」プレイヤーことかぼスにございます。 「大統領! 私はドジでのろまな亀ですっ」 とかそんな感じの進行具合(よくわからんw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/19 03:12
「セブンスドラゴン」プレイ日記その7
「セブンスドラゴン」も発売されて10日が経ちましたが、やっぱもうクリアしてる人とかいるんでしょうかねー。 私はまだまだ序盤です。つかプレイ時間がまだ7〜8時間程度なんじゃないでしょうか。 ま、のんびりゆっくりプレイしていきますよー。 そんなプレイ日記。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/16 03:24
「セブンスドラゴン」プレイ日記その6
あー、気がつけばDSの「アニーのアトリエ」とか発売されてましたね。 ちょっと欲しかったんですけどねー。でもいまは「セブンスドラゴン」やってるし、お金の余裕もあんましないし、当面見送りかな。 当初の予定通り1月の末に発売されてたらたぶん買ってたんでしょうけど。なんで延期すっかなー。 つか「リーズのアトリエ」は廉価版とか出ないんでしょうか。つかこれはフリーズとかの修正版は出てるんでしょか。その辺怖くて中古が買えないw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/13 03:42
「セブンスドラゴン」プレイ日記その5
えーと。 きっと普通にプレイを進めている方々からはかなり置き去りにされてる気がしてならない今日この頃。 こんなプレイ日記でいいんかいな、と思わないではないんですが、まあ別に誰かの攻略の役に立つのが目的じゃないので別にいいかー、と。 そんな感じの自己完結。いつものことですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/11 03:30
「セブンスドラゴン」プレイ日記その4
あ、そうそう。 「セブンスドラゴン」のクラブニンテンドーポイント、当然購入した日に登録しております。 20ポイント+早期購入ポイント20ポイントの40ポイント。 これで、今年度のランクポイントは250ポイントになりました〜。 プラチナ会員まであと150ポイントっ。 今回はなんとかなるかなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/03/09 03:02
「セブンスドラゴン」プレイ日記その3
やっぱし「セブンスドラゴン」で検索かけてこられる方とか多いみたいですねー。 こんな辺境ブログに結構な数の人が検索からいらっしゃってますよ。 その中でも“セブンスドラゴン プレイ日記”の検索が何件か見受けられましたが……こんなへぼプレイ日記でマジすいませんっ orz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/08 03:56
ぬぅお(「セブンスドラゴン」プレイ日記)
昨日のブログで、「初全滅はいつかなー」などとのんきなことを書きましたが―― ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/07 02:22
「セブンスドラゴン」買ったー
つわけで買ったぜ「セブンスドラゴン」! ちゃんと特典付きのを確保しました。俺店員なのにヒドス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/03/06 03:44
マジアカDS対戦ちゅー
とゆーわけで、きょうもまたヤサカさん主催のGlep杯マジアカDS大会の途中にこっそりブログを書いてみたり。 一人だけ一回戦落ちした時の屈辱といったらw ちょ、ちょっと○×の勘が外れただけなんだからっ。悔しくなんかないんだからねっ(←ツンデレ乙 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/01 02:58
ゲームとかあんまししてないよー
どもこんばんは。ブログの放置に定評のあるうp主……じゃなくてかぼスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/01 00:56
おかいものー
というわけでどもこんばんは。 そういえば、実は私、今年に入ってからまだ1回もゲームしてなかったりするんですが、今年に入って初めてゲームを買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/07 02:26
「サンダーフォース6」とか始めてみた
つわけで、シューティングゲームまとめ買いしたからにはプレイすべきだよなー、ということで、まずは「サンダーフォース6」から始めてみることにしました。 いやほら、これ新品で買ったんでプレイしとかないともったいないじゃんw ……いまさらですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/11 03:49
「キミの勇者」買ったー
あ。ども。こにゃっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/18 03:08
「THE 鑑識官」(DS)くりあー・他ちょびっと
つわけでDSの「THE鑑識官」くりあーしましたー。 6話7話もこまめにセーブする戦法でちゃっちゃと「完璧」クリアしたら、出ましたよちゃんと、ボーナスシナリオの第8話が。 ボーナスシナリオということでちょっと短めでしたが、こちらも繰り返し2周するのが面倒だったので1回目からこまめセーブで。 でもかなりミスってそのぶん何度もおんなじ箇所をやるはめになったんですけどねw ちなみに第8話は写楽にまつわる話。妙に斬新な写楽像が提示されてましたが、これはそういう説があるんですかね。うーむ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/14 02:27
「THE 鑑識官」(DS)くりあー……してないっ?!
とゆーわけでご無沙汰でござます(←脱字 んーと。まあぼちぼちと生きてますが、そろそろ秋めいてまいりましたなー。 ああっ、いいかげん冬支度始めないとっ。壊れてるコタツを買い替えるのは何となくめんどくさいのですが、最低限電気ストーブを置くスペースを空けないと今年も暖房器具なしで越冬することになりますよ? ……今年の冬もあったかいといいなぁ(ぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/11 02:53
「采配のゆくえ」くりあー
つわけで、前回のブログのコメントでも書いたのですが、「采配のゆくえ」くりあーしてしまいましたー。 うぁー、こんなにあっさり終わっちゃうのか。 10/31のバイトの休憩中に第三話を進め、帰宅して晩飯食って、11/1に日付が変わってから続きをぷれい。 そのまま朝5時過ぎまでかかってエンディングまでたどり着きましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/02 03:50
「采配のゆくえ」と「サンダーフォースVI」
とゆーわけで、昨日のことですが、DS「ガリレオ」の2周目、残り3話を一気にやってしまいました。 こまめにセーブしつつSランクを目指す。 まあ、結局ミスしなかったのでセーブしてなくても大丈夫だったんですが。まあそこはヘタレプレイということで。 ともあれ、オールSランクとっても別に何もないようなので、これにて「ガリレオ」終了。 ちなみに、2周目プレイ、エンディング後のセーブでプレイ時間が5:04だったんですが。 ……5時間で終わっちゃったかw まあ、何をどーするか、だいたいわかった上でや... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/31 03:33
「ガリレオ」(DS)くりあー
つわけで先日買った、DS版「ガリレオ」、先ほど終わってしまいましたー。 総プレイ時間は約7時間。 うわー。ホントに7時間で終わってしまった。 まあ、そこそこ面白かったので、それはそれでいいんですが、もーちょっとボリューム欲しかったよなー、とはどうしても思ってしまいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/26 04:39
「ガリレオ」(DS)買ったー
というわけでもうそろそろワタクシの死亡説が流れ始めるころだと思いますので、ちゃんと雑録書きますよー。 うむ。生きてます生きてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/24 05:23
「ウィッシュルーム」(DS)くりあー
というわけで、みなさまおはようございます。 ブログになってもやっぱりさぼりまくりになってしまうのはもはや宿命と言うべきではなろうと。 何がだ。 まあ自分でもよくわかりませんが、いつものことなので気にせず行きましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 05:49

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

モノガタリ三点倒立 ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる