モノガタリ三点倒立

アクセスカウンタ

zoom RSS にゅーぴーしー

<<   作成日時 : 2015/03/08 20:12  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

というわけで新しいPCからこんにちは。
ええ、買いましたよ新しいの。
……先週の日曜(3/1)のことですが。
うん。ネカフェとか行ったらあれだけブログとか書きたい気分になるのに、PC買った途端に霧散するのはなんででしょうね。不思議不思議摩訶不思議。


前回のブログでちょろっと書いたように、家電量販店で特売価格になってる型落ち品のノートPC買いました。
5年保証を追加しておよそ9万円。
安くなったものですねえ。
前のやつは型落ちで14万ちょっとしたんですが。
で、9万円のうち6万円分はポイントサイトやら新聞の契約更新やらで貯めに貯めまくっていた信販会社のギフト券で支払いましたよ。
なんでそんなに貯まってんだと我ながら思いますが、おかげで、今回の出費は3万程度でどうにかなりました。
よかですよかです。
さ、次のPC購入時に備えてまたギフトカードを貯めていかないとなw


新しいPCの性能は、まあ、型落ち品なだけにそう大したこともなさそうですが、それでも前のやつに比べれば雲泥の差です。技術の進歩ってすごいね。ほんと。
ニコニコ動画とか見ても途中でPCの動作が重くなって止まったりしませんよ?
すごい! すごいよ!
これでまたゲームミュージックランキング動画をBGMに文章とか書けますよ(今も流してます)。
あとアニメとかも見れますよ。
もうちょっと早く買ってたらデレマスとかも見れたんですけどねぇ。それは言っても仕方ないことですな。
とりあえず「艦これ」だけは最後まで見ますよ。
あ、ゲームのほうの艦これはまだこのPCではやっておりません。ちなみに冬イベはE-1でゲージ削ったあたりで前PCが壊れたのでそこまででした。菱餅? なにそれ?


という感じに、図らずも、今年の目標である「新しいPCを買う」を達成してしまったわけですが。
次の目標はやっぱあれですね。「光通信にする」。
せっかくPCが性能アップしても、回線がADSL1.5Mのままではあまり快適なネット環境とは言えないのです。
じゃあさっさとに申し込めよ、という話なんですが、部屋がカオスすぎて室内作業の人を部屋に上げられないという話。
それでずーっと光にできずにいるんですよね。
なので、まずは部屋の片づけを進めていかねば、ということになるのですが……あー、うん、ら、来年くらいにはどうにか……(目を明後日のほうにむけながら


そんな感じの近況報告。
少しずつPCの環境とか整えていってます。TeraPadも入れたのでまた文章書きますよー。
では今日はこれにて。
ではでは〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
> また文章書きますよー
その言葉が聞きたかった
通りすがりの青い梟
2015/04/30 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
にゅーぴーしー モノガタリ三点倒立/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる