モノガタリ三点倒立

アクセスカウンタ

zoom RSS だめでしたー

<<   作成日時 : 2015/02/25 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

というわけで今日もネカフェからこんにちは。
こんなにネカフェに入り浸るのって人生初ですよ。ええまあ、ついこの間初めてネカフェ利用したんですが。あと入り浸るというほど利用してませんが。


それはともかく、修理に出していたPCについて、連絡来ましたよ。
うん。メーカーに部品の在庫がないから修理できないって……。
はい残念でしたー。また来世ー。
………………。


まあね。古いPCでしたからね。買ったのいつだっけ。
たぶん7〜8年くらい前。
しかし、それでもう部品ないって、PCの移り変わりもずいぶんせわしないものですなあ。
何か手がないものか、とは思いつつ、そのPCに残されたファイルについては、ほぼあきらめモードであります。
前回のブログでもいった書きかけの文章と、あとは、今年の家計簿が消えてしまう(正確にはもう取り出せない)というのが痛いですよー。
こういう状況になって初めてバックアップの重要性に気づくってもので。
いや、これまでも、何度かPCが危機に陥るたびに文章や取っておきたいファイルをフロッピーディスク(!)やオンラインストレージにコピーしたりしてたのですが、ここ数年、すっかり何も書かなくなってた上に、平穏が続いたためにバックアップをおろそかにしてしまっていたのです。
皆さんも、大事なファイルはちゃんとコピーを別のところに取っておきましょうね。

あ、ちなみにフロッピーのデータはもう読み取り機がないので読み出せませんw
バックアップになってねえ。


ともあれ、今週末――というか、3月頭の日曜辺りに新しいノートPC買ってこようと思います。
型落ちの安いのでいいかと、どうせ壊れたPCに比べたらかなりの高性能になりますし。
……とかいってると、また故障したときに修理がきかなくなったりするんでしょうかね。
うーむ。

ともあれ、次はネカフェじゃなくて、ニューPCからブログ書くつもりであります。
……めんどくさくならなければw
ではひとまずこれにてー。
ではでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だめでしたー モノガタリ三点倒立/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる