モノガタリ三点倒立

アクセスカウンタ

zoom RSS PCぶっこわれました

<<   作成日時 : 2015/02/14 15:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

というわけでご無沙汰をしております。
まあそれはいつものことなんですが、こんかいこうしてブログを書こうと思い立ったのは、タイトルを見てのとおり、うちのノートPCが壊れてしまったからだったりします。


先日、2月11日の夜のこと。
のんびり艦これやったりついった見たりしてた私は、ふと焼酎のお湯割りでも飲むかと入れてきて、で、運んできた拍子にこぼしてしまったのでしょうねえ、焦げ臭いにおいがPCからしたと思ったら、ぷつんと電源が落ちてしまったわけで。
それからは、電源入れようとしても、ウインドウズが立ち上がる前に落ちてしまってどうにもならないという状況に。
仕方ないので、本日、仕事もお休みだったので、修理に出してきましたよ。やれやれ。


こういうケースの場合、マザーボードの交換になると5〜6万くらいかかるとかで。
そろそろ買い替えの時期だなと思っていただけに、新しいの買うことも検討したのですが、ちょっと、書きかけの文章をサルベージしておきたいなあ、と。
修理代金出すだけの価値あるのかその文章、といわれると多分ないんですが、久しぶりに書いているものだけに、できれば完成させたいなあと思うのです。
ま、修理に出してそれでデータがまるっと消えてしまったら、それであきらめますが、可能性があるならかけておこうかな、という感じで。


そんなわけなので、2週間ほどネット落ちです。
皆からすれば、それほど変わらん、ということではあるんですが、私としては、ついったのTLを見られなかったり、艦これのイベントできなかったり、ニコでアニメも見られなかったりでいろいろと大問題です。
以前PCがクラッシュしたときは、古いPCを引っ張り出して、だましだましネットにつないだりしたのですが(その頃はついったやってなかったか)、今回、同じようにしようとしたら、その古いPCも起動しませんでした。
うん、もともと10年以上前のPCなうえに、前回起動してから5年程度触ってなかったからなあ……。
これまた仕方ないですな。


じゃあ、今どこからネットつないでいるんだ、といいますと、おかげさまで(?)ネカフェ初体験することと相成りました。
ま、これはこれで新鮮な体験です。
狭い空間に閉じこもってPCとにらめっこするのも妙に集中力が増すというか。時間以内にやることやっとかないとと思うと、いろいろはかどる気もしますね。
何か書くのにこういうところ利用するのもありかもなあ。高いけど……。


つことで、これから2週間ほど、ときどきネカフェあたりで接続しつつ、あとは、せっかくPCのない時間ができたので、部屋の片付けなどしてみようかと思ってます。
PCないと時間が妙にったっぷりあるように感じられますね。普段どれだけPCづけなんだか自分。


では以上報告でありました。
別に報告はせんでも、とは思いますが、こういう非常時(?)ってなんかブログとか書きたくなりますよね。
何でだろw
ではまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
価値なき文に酒代など出さん
通りすがり
2015/02/25 18:54
つわけで、サルベージならずでした。でも書くよ、きっと書くよ。
かぼス
2015/03/01 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
PCぶっこわれました モノガタリ三点倒立/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる