モノガタリ三点倒立

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も見月さまの季節が【プロジェクト見月】

<<   作成日時 : 2012/10/24 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「終わってしまうのじゃこの馬鹿者ーっ!」


あ、これは見月さま。開幕そうそうの魂の叫びをありがとうございます。

「誰のせいで叫んでいると思ってるのじゃ! おぬしがわらわの話をさっさと書かぬからこのような旬を逃した時期外れネタになってしまったのじゃ!」

いや、それはやむにやまれぬよんどころない、かつやんどころない事情がありまして……。

「……む、そうなのか……してどのような事情があったのじゃ?」

正直書くのが面倒くさかった(キリッ

「こ、このうつけものーっ!」


とかまあそんなオープニングトークはおいといて、今年も月見バーガーを堪能させていただきました。
いまの仕事始めてから、毎週の仕事終わりの日にはファーストフードのお店によって本とか読む習わしにしてるのですが、ケンタッキーやらロッテリアやらあちこちローテーションしてたのが、月見バーガーやってる間だけは毎週マクドに通ってしまいましたからね。

「う、うむ、月見バーガーの魅力を考えれば当然なのじゃ」

ノーマル月見にチーズ月見、それに大月見と一通り食べましたし。
あ、一昨年以来となる大月見で、わがままぱてー復活を果たした今のお気持ちはいかがです?

「ま、まあ、わらわはやればできる子なのじゃ。ぱうたん(←クォーターパウンダーのひと)にも負けぬわらわのあだるてーなないすぱてーを思う存分堪能するといいのじゃ」

まあ、もう終わっちゃいますけどね。

「なぜ月見バーガーはれぎゅらーめにゅーにならないのじゃ……

まあ、名前からして季節ものですからねー。年中月見やってたら却って興ざめというもので。
ところで、そのあとに、てりやきジューシーチキンフィレオが始まりますね。

「…………………………の、のじゃ」

説明しよう。
昨年の春のこと、今年もてりたまの季節がやってきたのじゃ照姫と組むのはアレなのじゃがわらわが出ねば始まらぬのじゃなどと言ってた見月さまの前に突きつけられたてりやきチキンフィレオという現実。
てりやきマックバーガーの照姫と、チキンフィレオのちきちーがタッグを組んだこの新商品に、見月さまは「……わらわの何がダメなのじゃ」とか「そんなにちきちーがよいのか……」とひどい落ち込みようだったとのこと。
ちなみに、好評だったのか、他の理由があったのか、早くもその年の夏には、てりやきチキンフィレオは再販され、見月さまの気分をどん底まで突き落とし、それはその年の月見バーガーが始まるまで続いたということでありました。めでたしめでたし。

「めでたくなどないのじゃーっ! とらうまを思い出させるでないのじゃー!」

しかも今年はちきちーがさらにジューシーになっての再コンビ結成ですからね。非常に楽しみというものです。

「……おのれちきちーめ。少しばかりじゅーしーになったからといって図にのりおってなのじゃ(ギリギリ」

見月さま見月さま、本音が漏れてます。

「――はっ。ま、まあわらわとてまくど人気の一翼を担う身なのじゃ。新たなる人気めにゅーの登場を広い心で、み、見守ってやろうなのじゃ」

見月さま、頬がひきつってます。

「う、うるさいのじゃーーっ!」


そんな感じに見月さまは今日も元気です。
んでは今日はこの辺で〜。
でわでわ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ照姫さえいてくれれば見月さまは二の次でも(ヒド

てかいい加減、バーガーむすめ小説書きましょうよかぼさんー
ぶるぅ
2012/10/24 23:18
>アオさん
なんという照姫びいき。いや、てりやき美味いですけどねー。でもそんなこと言うと見月さまにぷんすか怒られますよー。

そしてバーガーむすめ小説ですか。なんかこう、いまのところキャラだけあって、話が成立する核となるものがないというか。その辺り作ったらいけるのかも。うむむ。
かぼス
2012/10/27 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も見月さまの季節が【プロジェクト見月】 モノガタリ三点倒立/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる