モノガタリ三点倒立

アクセスカウンタ

zoom RSS モノカキ近況

<<   作成日時 : 2012/10/23 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

さて、ここ数カ月私がブログをサボっている間にですね(まあそれ以前からサボってますが)、実は、うちのホームページが11周年を迎えてしまってたのですよ。
ええまあ、この1年完全放置でしたけどねっ。
全然小説とか更新していねぇ。
ていうか、ここ1〜2年、まともに小説書いてねぇ……。


という状況であったのですが、実は最近、このブログにもよくコメントを残してくださっているアオさんから、同人誌の原稿依頼を受けまして(依頼を受けたのは半年くらい前ですが)、今月の10日くらいに、どうにかその原稿を完成させたのでありますよ。
400字詰め原稿用紙でおよそ42枚。
まあ短編というべきものですが、実は最初の依頼では400字詰めで10枚程度の予定だったのは内緒です(ぉ
なんでこんなに膨れ上がってんだw
締切もぶっちぎったあげく、枚数も相当オーバーしてしまって、アオさんにはいろいろ申し訳ないことをしたかなぁ、と思わないこともないこともないのですが(つまり思ってないんだな?)、ともあれ、書いてる間、すごく楽しかったんですよねー。久しぶりに小説書きの楽しさを味わった気がします。

なので、それ以来、また別の短編をちまちまと書き始めてたりします。
小説を書いてなかった時期にも、いくつかネタとか書き出しとかそういうのだけはいくつか作ったりしていたので、そういうものの中からいくつか形にしてみたいなー、と。
某セブンイレブンで買ったリングノートMサイズ(250円)に、手書きでちびちび書いているのですが、昨日のブログにも書いたように、仕事のある日は帰って晩ごはん食べたらすぐ眠くなってしまうので、なかなか書く時間が取れないんですよねー。
最近では、夜ではなく、朝の出勤前に時間を取って少し書いたりもしてますが、弁当とか作ってると(いかに手抜き弁当であっても)やっぱり時間取られてしまうという……。
まあ、この辺は、いかに意識して時間を作るか、ということと、時間を作ったら、いかに集中して書くか、というその辺りの問題になってくるんでしょうな。いざ休日に、よし書くぞー、とか思っても、ついついニコとか渋とかついったとか見てるうちに時間が過ぎてしまうのが。うむむ。

ま、ともあれ、なにか書けたらHPのほうにもアップしたいですなー。


あ、ちなみに、依頼された同人原稿は、アオさんの作った世界であるネファーリアのいちエピソードになる話です。一応オリジナル……なんですが、どちらかというと1.5次創作というかむしろ1.7次創作というか……(どういうことだ
いや、この書き方も楽しかったんですけどね。
10月28日のサンシャインクリエイトで頒布される予定なのかな。
まあ、詳しいことがわかったらまた告知とかしますよー。


んでは今日はこの辺で。
ではでは。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
そろそろ俺もオリジナルを書かなければならんと思った
カン
2012/10/24 13:25
かぼス棚のブログが3日立て続けにあがっている……だと……!?

アルカ「返 し て !   本 物 の 父 さ ん を 返 し て よ ! 」←←
通りすがりの梟仮面
2012/10/24 16:01
>カンさん
うむ、二次もいいけどやっぱオリジナル楽しいよね。なんかいっちょどかーんと長いのも書いて久しぶりに投稿とかしてみたいものでー。

>通りすがりの(以下略 さん
匿名希望ですねわかります。つか名前だしたのまずかったかな。
まあブログを書いているのはただのきまぐれです。どうせすぐ飽きることでしょう。つか誰が父さんだw
そしていま書いてる話がアルカディアさんの話だったりする件w 書けたらどうするかは書いてから決めます。
かぼス
2012/10/24 20:47
> 匿名希望
いや単なるギャグです(笑)

アルカディアの話ですとぅ!? すると大人になったメイちゃんも出るのですかーっ!?(そこ?
出来たらこっそり見せてくださいw
ぶるぅ
2012/10/24 23:12
>アオさん
あ、名前だしてもよかったのかな。だったらいいのですがー。
そして……メイちゃんって誰でしたっけ(ぉ
本気でわからないのがどーしたもんだかー。
まあ、果たしてあんな風にしちゃっていいんかなー、という感じの話になりそうではありますが。まあできたら、HPに掲載していいかどうか一度聞いてみたいと思いますのでーw
かぼス
2012/10/27 00:13
> 誰でしたっけ
すみませんメ『グ』でした(笑)

完成したら、こないだみたくメールで送っていただければ喜んで拝見いたしますよー♪
ぶるぅ
2012/10/27 10:24
>アオさん
ういー。ていうか自分でもメグって名前つけてたのすっかり忘れてて、冒頭を読み返したりしたんですけどね(ぉ

まあ、いつのことになるかわかりませんが、できたらお見せしますー。……こんなんアルカディアじゃないっ、とかいわれそうな気もしますがw
かぼス
2012/11/06 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
モノカキ近況 モノガタリ三点倒立/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる