モノガタリ三点倒立

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽいんとが終わってしまった

<<   作成日時 : 2012/10/21 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私が日常においていきつけにしているスーパーマーケットで、ポイントサービスが唐突に終わってしまいましたっ……!


というわけで、数ヶ月ぶりのブログで唐突に何言ってるんだと思われそうなアレですが私は元気です。
ども、かぼスでありますよ。

んでさっそく本題に入りますが。

私の住むアパートから徒歩5分程度のところに一軒のスーパーがありまして。
非常に便利なので、こちらに越してきて以来20年以上、利用し続けているのです。
そのスーパーでポイントサービスが始まったのは10年とちょっとくらい前のことだったでしょうか。
一定金額の買い物ごとにポイントがついて、一定ポイントたまると、グリーンスタンプのポイント券と交換できます、というタイプのサービスですね。

まあ、昔はスーパーよりはコンビニで買い物をすることが多かったですし(夜型だったため、スーパーの営業時間とあわなかったというのもありますが)、ポイントもなかなかたまらず、一応グリーンスタンプのカタログなんぞを眺めては、「よーし、ゲームボーイアドバンスSPと交換するぞー」とか夢を描くものの(いつの話だ)、実際はポイント券が全然足りなくてどうしようもなかったのです。

それが、ここ数年は自炊頻度も上がったために(もちろん手抜き料理ですが)、スーパーを利用することも増え、ポイント○倍デーとか、ポイント10P進呈券とか、そんなのを利用しつつ、だいたい1ヶ月でポイント券1枚ゲットできるまでになってきていました。

そうなると、目標とする景品との交換もがぜん現実味を帯びてくるというもので。
目標と定めたのは、「ニンテンドー3DS」、ポイント券48枚と交換できます。
今年に入ってからは、このペースなら年内には交換できるっ! との予測のもと、小学生の甥っ子が3DSをポンと買ってしまおうが、人は人、自分は自分と言い聞かせて、こつこつポイント券を貯めていったのです。
そして、ようやく46枚を貯め、さらには次のポイント券まであと少しというところまで来たところで、


唐突に、ポイントサービス終了のお知らせ。


でありますよ。
ええもうメガテンになりましたよ。「4」も出るというのにプレイできないじゃないですか。
――ではなくて、レジに張られたそのお知らせを見て、目が点状態になりましたよ。
それでも私は大人ですから、「ふーん、そうなんだー」と気のないふりしてお会計をすませましたけどね。
でも心の中では、「せめて今年いっぱい、今年いっぱいはやってー!」と大混乱でありますよ。

といっても、心の中で叫んだくらいでは決定は覆りません。
どうやら、今回のことは、このお店の店じまいとかではなくて、このスーパーのチェーン店が、とあるスーパーのグループから抜けることによって引き起こされた事態のようです。
まあ、ここのお店が残るのは、生活的に便利でありがたいのですが……。うーむー。

そうして、貯めてる途中のポイントは、1ポイント1円で買い物の割引として使用されてしまい、私の手元には、46枚の使い道のないグリーンスタンプポイント券が残されたのでありました。


しかしこれ、ホントにどうしましょうかね。
せっかくあと2枚というところまでこぎつけたのに、これであきらめてしまうのはいかにも惜しい。
他に、グリーンスタンプ関連のポイントサービスやってるスーパー見つけて、そこで買い物するか(遠回りになるのが面倒なんですよねぇ)、知り合いにグリーンスタンプのポイント券2枚譲ってもらうか(そんな知り合いいません)、いっそネットオークションとかでポイント券出品されてないかしらと考えたりもしますが、わざわざ金出してポイント券買うのもなぁ……。

あきらめて3DSは普通に買うかなぁ。その場合は3DSLLにしようかなー。
「逆転裁判5」が出るころまでには入手しておきたいものですが。
まあその辺りはもうしばらく悩んでおくことにいたしましょう。


…………ていうか、3DS買って、ゲームちゃんとやるんだろうか自分。
最近、ゲームのエンディングまで到達することがとみになくなってしまった自分を振り返ってじっと手を見てみるテスト。
またなにかやりかけのゲーム再開して、ブログのネタにでもしてみよかな。
まあ言ってみただけですが。


では今日はこの辺で〜。
ともあれ、たまにはブログの更新とかできるといいですねー。
ではでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぽいんとが終わってしまった モノガタリ三点倒立/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる