モノガタリ三点倒立

アクセスカウンタ

zoom RSS 部屋の片づけを続けるのDeath!

<<   作成日時 : 2011/08/19 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、いよいよ明日がタイムリミットの20日でありますが、実は、妹はさっさとホテル予約したそうです。
やー、よかったよかった。これで慌てて片づけなくてもよくなりましたよ。ふーやれやれ。
結局、1部屋も片づきませんでしたからね……。
といっても、多少の進展くらいはあるわけで。例えば、足の踏み場は少し増えましたw
以前は、部屋を抜けるのに決まった通路を通らなければならなかったのですが、いまは少しその通路の幅が広がっております。
ふぁんたすてぃっくですねー。

ま、そんな体たらくではありますが、せっかく始めたのでこのまま部屋の片づけは続行しようと思ってます。
まあ、他にもすることはあるのでペースは落ちていくでしょうが、せめて、せめてもう少し部屋が広くなるくらいまではっ。
なので、また思い出したように片づけブログを書くかもですが、そのときはよろしくお付き合いくださいませ。


しかし、こうして部屋の片づけを進めていて思うのですが、私のようなオタでコレクターな人種が片付けだの断捨離だの言われて何が一番妨げになるかというと、「不要だけどいるもの」が大量に出てくるということに尽きるでしょう。
先日も、片づけを進めていると地層の底から何を入れているのか記憶がないダンボール箱が出てきまして。
開けてみると、そこにはソウルエッジや鉄拳のミニジグソーパズルだの、鉄拳のぬいぐるみキーチェーンだの、ナムコキャラのキーチェーンフィギュアだの、ナムコ製のプライズものが箱いっぱいに。
あー、そういや一時期ナムコのゲームソフトとグッズを集めるのにハマってたなぁ、と思わず遠い過去を懐かしむ目にw
当時はナムコも積極的にそういうプライズものを出していて、ゲーセンに通ってはUFOキャッチャーなどのプライズマシーンにお金つぎ込んでたものです。それとアーケードゲームとで一体いくら使ったのか、考えるのも恐ろしいですが、まあそれは過ぎ去ったこと。
いま問題となるのは、眼前にあるグッズの処遇なのです。
上に物を積んでいたせいで、ダンボールは上部が少しつぶれて、中に入ってたものを圧迫していたようなのです。そのせいで、箱がへこんでいるものはあるし、ほこりが入って汚れているものはあるしで、保存状態は決して良くはないです。
でも、「じゃあ捨てればいいじゃん」と言われると、

「………………やだ」

となってしまうのですよー。
コレクターってホント難儀な人種ですねぇ(←他人事のように


まあ、まだまだ「不要でいらないもの」もいっぱい残ってますから、その辺りをどんどん捨てていって、「不要だけどいるもの」を置いておくスペースを確保しようと思います。
ホントに片付くのかな、これでw

では今日はこの辺で〜。
であであ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
部屋の片づけを続けるのDeath! モノガタリ三点倒立/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる