モノガタリ三点倒立

アクセスカウンタ

zoom RSS さようならアナロ熊

<<   作成日時 : 2011/07/26 01:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、7月24日の正午を持ちまして、(東北三県を除いて)アナログ放送が終了いたしました。
皆さま、地デジへの移行はお済みですか? もうそんなのとっくにやってますか?


私はやってません orz


ええもう、いろいろ面倒くさがってまだ先だろー、と放置していたら、あっさりうちのテレビはただの箱になってしまいました。電源入れても砂嵐しか映りません。総務省容赦ねーっす。ぱねーっす。


まあ、こうして地デジ対応を面倒くさがってどうでもいいやー、と思っていたのはですね、5年ほど前に当時使っていたTVの音が出なくなって、それ以後、(当時の)バイト先のお店から使わなくなったモニター用のTVをもらってくるまで、1年半ほどTV無しの生活を送ったことがあるからなのです。
TV無しの生活で何か困ったかといいますと、これが何にも困らなかったというw
強いていうなら、ニュースを見れないので世情にやや疎くなりますが、それだってネットである程度のことはわかる世の中ですから。
しかも、そのときはTV自体の不調のためいっさい使えなかったのですが、今回はTVさんまだまだ元気。
デジタル放送が見れなければDVDを見たりゲームをしたりすればいいじゃない。と、思わずアントワネットさまになってしまいそうな勢いです。うむ意味わかりません。
そんな感じに、いままでTVを見ていた時間を他のことに向けるのもありかな、と思ったりもするのですが……そういえば最近はTVをつけていても、TVだけを見ていることなんてほとんどなくて、たいていはTVを流す横でネットしたり本読んだりしてばかりでしたから、実は他のことに使える時間が増えたというわけではなかったりする罠w
やっぱりTVなんて見れなくてもそんなに問題ないのです。うむ。


で、TV見なくなったのでNHKの受信料支払いを停止したいなー、とか思ったりもしたのですが。あれって、やっぱり部屋の中に入ってきて、TV見れないこと確認しないと止めてくれないですよね?
部屋……。
そ、それだけはだめですっ。不許可です。そんなこと先生認めませんっ><。
現在の私の部屋はというと、中を見られた瞬間に私の人間としての尊厳が木っ端微塵に砕け散ってしまうほどのシロモノであります。親であろうが友達であろうが絶対に見せるわけにはいきません。いわんやNHKの人をやっ。
しかし、そうしないといつまでも無駄に受信料を取られてしまいます。これは部屋を片付けろという神の試練なのでせうか。しかし……これを人に見られても平気なくらいまで片付けるのかぁ……本気で気が遠くなってきますね(ぇ


ならば、のるしかないこの地デジ化というビックウェーブに(←乗り遅れてます)、と改めて対策を取るべきなのでしょーか。
安いチューナーとかいまは品薄なようですが、出回り始めたら一個買ってくるかなー。
いっそ、14型くらいの安い地デジ対応TVとか買ってきてもいいんですが、そうなるとこの目の前のブラウン管TVが邪魔になって仕方がない。捨てに行くのも面倒くさい。別の場所に移そうにも部屋がぐちゃぐちゃすぎて移せるスペースがない。
ここでミスターブラウンとかさっそうと現れて、このブラウン管テレビ引き取ってくれないかなー、とか思わず現実逃避したくなりますがな。うむむ。


ま、そんな感じの地デジ化にまつわるかぼスさんちの諸事情であります。
どうするかは今のところ未定ですが、何らかの動きがあったらまたブログのネタにでもします。
まあたぶんチューナー買ってくるんでしょうけどw
んでは今日はこの辺で〜。
ではでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
地デジ? なにそれおいしい? な私が通りますw いや実際、仰る通りTV放送みなくてもゲームモニタに使えれば問題ないです。

しかしNHKの受信料……それは盲点でしたね。うちも片づけなきゃかな?w
ぶるぅ
2011/07/29 03:42
おおう、アオさんも地デジスルー派ですかー。うむ、TVなど見なくても生きていけます。うちはゲームも携帯機ばっかりやってますしw

うむ、見ないならNHKさっさと断りたいですが……部屋がっ、部屋の片づけがっ……!
どーにかしないとなー。おたがいがんばりましょー。
かぼス
2011/07/31 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
さようならアナロ熊 モノガタリ三点倒立/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる