モノガタリ三点倒立

アクセスカウンタ

zoom RSS ファーストフード漬け

<<   作成日時 : 2010/09/19 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

というわけで、この8月9月はやたらとファーストフードのお店に行った気がします。
いやまあ、現在進行形で行ってるんですが。
8月は31日中16日行ってます。2日に一度のペース……。しかも8月は1週間ほど帰省してますので、それがなければもっと行ってたはずです。
それを証明するかのように、この9月は今日19日までで、12日行ってますよ。
うわはー。どんだけファーストフード漬けな人生ですか。そのうち死ぬぞw

まあ、この夏のファーストフード通いは、どっちかというと暑さ避けの意味が強かったんですよね。8月とか、家の中にいると扇風機の風を直に浴びてても汗がだらだら流れてましたからね。
ちなみに、行っているのはやっぱりマクドナルドが一番多いです。
行きつけのマクドが3軒ありますからw
あとはロッテリアとモスバーガー。
だいたいセットメニューを購入するので、1回の支払は600〜700円といったところでしようか。
それだけ出せば、もっといいもの食えるじゃん、と思われる方もいるでしょうが、ええと、これは1時間弱、場所を借りるという意味合いもあるのですよ。
正直、家だととてもじゃないけど集中して何かをすることなどできないので、涼しいところでご飯を食べつつ、ポメラ広げて文章書けるようなところ、となるとやっぱりファーストフードとかコーヒーショップになるわけで。
そういう場所代込み、ということで一応納得しております。
おかげさまで、缶スダ用の話とか、四代目の続きとかぼちぼち書くことができましたし。
ようやく朝夕は涼しくなってきたので、これからは家でも書けるようになる……といいのですがw


つわけで、今日もマクドに行ってきたのですが……月見バーガーが終わってたー。
十五夜が過ぎたらもう月見は旬ではないのだなー。さようなら見月さま、あなたのことは忘れません。

「……勝手にわらわをいなくなったことにするでないのじゃ」

あれ、まだいらっしゃいましたか。でも月見終わっちゃいましたよ?

「おぬしの目は節穴か。続けてたまごダブルマックが始まっておるのじゃ。月見の季節はまだまだ終わらんのじゃー」

そういえば、メニューにありましたね。

「もちろん、食べてきたのじゃろうな?」

あ、すいません。今回はクォーターパウンダーチーズのセットを。

「な、なぜなのじゃーっ!?」

だって1週間限定で値下げしてたし。

「うぬう。“わがままばでー”ならぬ“わがままぱてー”が魅力のパウたんか。手ごわい相手よの」

……見月さま、内心「うまいこと言った」とか思ってません?

「そ、そんなこと思っておらんのじゃ!」

はいはい。まあ、個人的にはクォーターパウンダーは1回食べれば十分なので、次はたまごダブルマックを食べてきますよ。

「うむ、よい心がけなのじゃ。思う存分味わってくるとよいのじゃ」

それにしても……わがままぱてー……(含み笑い

「う、うるさいのじゃーーーーっ!」


ということで今日はこれで〜。
ではでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あろあろ「しばらくすれば月見の季節が過ぎる、か……ふん、しまりのない顔が消えて、マック神界に緊張感が戻るであろ。結構なことだ」(と、背を向け表情を隠す)

竜子「オス、しかし照姫が『いっそメインメニューにして9月に安くしたりすれば良かろうに』と言っていたのを小生は確かに聞いたであります、オス」

あろあろ「た、竜子ー!? でたらめを言うなっ!」

竜子「オス。ツンデレフラグお疲れ様ッス。オス」
ぶるぅ
2010/09/24 01:49
>アオさん
照姫さん素直じゃないですなーw

そして竜子さんは体育会系ですか。
イメージ的には近い気もしますが、しゃべり方とかちょっと変えるかもー。
まあ、出番はまたチキンタツタが復活したときでしょうがw
かぼス
2010/09/25 02:06
そうなのですよー。竜子ちゃんのイメージが、書いた自分も違和感あったのです。以前、三原さんがお描きになった竜子が水軍の軍服だー的なことをご自分のブログで仰っていたような気がしますので、最初は軍人言葉にしたかったのです。

でも私が軍人とかやると、きっと「マックのタツタはぁぁぁぁぁ世界一ぃぃぃぃぃ」とか義手を掲げながら叫ぶとか言う、それは

も っ と 違 う だ ろ

的なものになりそうだったので、体育会系に落してやってみたのですが……やはり違和感がw

てことで、かぼさんの竜子をお待ちしてますw
ぶるぅ
2010/09/26 07:42
>アオさん
あー、個人的には竜子さんは姐御肌のイメージですな。
一昔前は、照姫とかと前線(?)を支えてバリバリやっていたのが、いまは一歩身を引いて、後ろからかつての仲間や後輩を見守ってる感じですかねー。
気難し屋の照姫にも正面からものを言える数少ない1人で、照姫も竜子の言うことなら耳を傾けざるを得ない、みたいな関係で。
まあ、いまはチキンタツタやってないんで、あんまり書く機会もなさそうですがー。むうう。
かぼス
2010/09/26 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファーストフード漬け モノガタリ三点倒立/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる