モノガタリ三点倒立

アクセスカウンタ

zoom RSS PC復帰しましたーっ!

<<   作成日時 : 2010/02/17 02:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

と、その前に、先日2/14に、広島で行われた東方Projectオンリー同人誌即売会「東方椰麟祭」に一般参加してきました。
その日の詳しいことは、缶入りスダチのブログに書いてありますので、興味ありましたらどうぞ見てやってください。


さて、というわけで、本日(ていうか昨日か)、修理に出していたPCが戻ってきたというので、ヤマダ電機まで受け取りに行ってきました〜。
実は連絡があったのは15日のことだったのですが、電話がかかってきたのが19時前だったこともあって、その日は断念して、今日取りに行ってきたわけですよ。
修理の結果を聞くと、マザーボードの交換と、あと、故障時にキーボードが利かない状況になってたので念のためそっちも交換してくれたそうです。
ということは、HDDなどは特にいじってないということで――

HDDのデータ、全部生きてましたーっ!

いゃっほーぃ!
消えたかと心配していた「Crimson Tear」のその8以降もちゃんと残っておりました。
あー、よかったー。
まあ、こういうこともあるので、バックアップはちゃんと取っておかないとダメだよなぁ、と改めて思った私でありました。うむ。

とりあえず、またぼちぼちと以前のPCライフに戻っていくつもりです。「マジアカ2」のWi-Fi接続も試したいし。
ポイントサイトのメールとかも、ぼちぼち処理しておりましたが、それでもいくらか溜まってますし。
ま、今回は旧PCが動いてくれたおかげでかなり助かりましたねー。
あれがなかったら、完全にネット絶たれてましたから。感謝感謝。


で、話は変わりまして、出かけたついでに、ヤマダに行く前にマクドに寄ってきました(またか……
NYバーガーでも食べようかと思ったら、もうすでに終わってたという話w
そんなわけで、ハワイアンバーガーを食す。まあこれはこれで美味かったですが、たまごが入っているとついつい見月さまのことを思い出してしまうではないですか。

「こ、これは……たまごが入っているのになぜ月見ばーがーではないのじゃ? なにゆえ、“はわいあんばーがー”なのじゃ?」
「あー、きっとロコモコをイメージしているから、ハワイアンなんでしょうね」
「……ろこもこ、とはなんじゃ?」
「白いご飯の上に、ハンバーグと目玉焼きをのせて、ソースをかけたハワイの名物料理です」
「なんじゃと!? それはいかん、ただちに名前を“月見丼”にするよう、わいはーの州知事に直訴するのじゃ! いますぐじゃ!」
「なんで、わいはー、とか中途半端に業界用語なんですか見月さま……」

食べながらそんなことを考えている昼下がり……。
何やってんだか。


というわけで、めでたくPC復帰、というお話でありました。
ブログ書いてても、電源切断の心配がないっていいなぁ。うむー。
ではでは〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
復帰おめでと〜♪
さらにHDDが無事でおめでと〜♪
ベストな状態っぽいですな。
これでさらにWi-Fi接続もばっちりになってたりしたらすごいのですがー。
とにかくマジアカ大会に間に合ってよかったよかった。

なんですと!
NYバーガーってもう終わってたのか。
どうりでハワイっぽいCMが流れてるはずだ。
しかし、NYバーガー始まってもまだこちらではテキサス売ってたらしいですよん。
結局それすら食べませんでしたがorz
穿焔
2010/02/17 20:22
>穿焔さん
やほーぅ、復帰しましたよー。
HDDの中身が残ってて本っ当によかったー。めでたいっ。NECとヤマダ電機さまさまです。
そういえばWi-Fi接続まだ試してなかったです。
一度チェックしておかないとなー。まさかアダプタ差したらフリーズ、なんてことはないとは思いますが。USBにちょっとトラウマが……w
次は19日でしたっけ。うむ、間に合ってよかったー。
ていうか「マジアカDS2」全然進めてないw

NYバーガー終わってました。半月で切り替えのようですね。気付かずマクド行ってちょっとびっくりしましたw
あ、テキサス延長してたのですね。あれも結構うまかった気がする……って、結局何食ってもうまいのか俺。
すっかりマクドに毒されてますなぁ。うむぅ。
かぼス
2010/02/18 01:09
おー! 復活しましたか! では、さっそくメール送らせていただきます♪

1週間経っても届かなかったら、送信事故ですので(笑)
Blue
2010/02/18 04:28
>Blueさん
はいー、了解ですー。
さっき見てきたらまだ来てはなかったですー。とりあえず毎日チェックはしておきますのでー。
かぼス
2010/02/19 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
PC復帰しましたーっ! モノガタリ三点倒立/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる