モノガタリ三点倒立

アクセスカウンタ

zoom RSS DSソフトとポイントと

<<   作成日時 : 2010/02/12 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

えーと、発売日の昨日は1日中雨が降ってて外出する気にならなかったので、今日12日、
ニンテンドーDSソフト「クイズマジックアカデミーDS 二つの時空石」
を買ってきましたー。
わー、ぱちぱちぱち。

直前までびみょーに迷っていたのですが、結局買ってしまいました。
なんだかんだ言って、マジアカ好きですから。うむ。
買ったのはヤマダ電機で。なぜなら、ポイントが1500円分ほど貯まっていたからw
ええもう、全部使って値引きしてもらいましたよ。

ところで、購入前にポイントカードのスロットなどやっていたところ、店員さんがすすっと寄ってきまして。
店員さんがおっしゃるには、カードでのスロットは4月30日で終了しますよ、それ以降はケータイでのみスロットできますよ、とのこと。
……………………。

ケータイ持ってませんがなにか。

まあねー、いまどきケータイ持ってないとかどれだけ天然記念物なんだって話ですよねぇ。
わかってますともー。こんな天然記念物なんて顧客として切り捨てて、大多数を相手にしたほうがいいって、そりゃそう思いますよねー。
いいんですよ。別にいいんでーすけーどね〜。

…………くすん。


それはそれとして。
そのあと、ブックオフに寄ってみたら、同じくDSの「ラグナロクオンラインDS」の、本家との連動アイテム入手用のナンバー未使用の中古が、ワンコイン価格で売っていたので思わず買ってしまいました。
どうする気だ俺w
連動アイテムも、シャーマンセットはもう入手してしまってるっていうのに。
ていうか、そもそもプレイするのか俺。ゲーム内のクエストクリアしないと連動アイテムもらえないのに(初回特典アイテムは除く)。
まあ、気が向いたらやってみます。

そして、それをレジに持っていってみると、レジ横になにやら告知が。
それによると、ブックオフグループは、9月30日をもってTポイントやめます、とかなんとか。
ええー、Tポイントやめるの?
ブックオフが抜けるとTポイントを貯まらなくなるのに……。ていうか、それ以後ブックオフはポイントやるのかやらないのか。
うーむ。まだ猶予があるので、いま貯まってるポイントについては使い道考える時間もありますが。
しかしまあ、どこの企業もポイントについては悩んでいるんだなぁ。と思ったワタクシでありますよ。


「マジアカDS2」については、まだちょっと触ってみただけなので、詳しいことはまた後日に。
ていうか、PCが修理から戻らないと、Wi-Fi対戦とかできないんですよね。そこが一番みなの気になるところでしょうからねーw

では今日はこれでー。
ではでは。

クイズマジックアカデミーDS 二つの時空石
楽天ブックス
コナミデジタルエンタテインメント Nintendo DS


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ほほ〜。
ヤマダってカードなくなるんだ。
携帯、便利といえば便利なのかなぁ。
スロットするときいちいちバーコード表示させなきゃいけないのめんどくさいっす。
なんかこう、ぴぴっとコンビにで払うときみたいにできないのかしらん。
出来るけどやり方知らないだけっぽいが。

PCの修理、いつごろ終わるかって分かるんですか?
長くかかるのかな〜。
今のPCじゃWi-Fi接続できないんすかね。
穿焔
2010/02/13 20:12
携帯を持っていないだとぅ!? この2010年の世にぃ!?

あーでも私も昔、携帯はあってもメールしない時期あったなぁ……(笑)

あ、メールはかぼさんのパソコンが直ったら送りますねー。直ったらブログで教えてくださいw
Blue
2010/02/13 21:24
>穿焔さん
うむー。まあ厳密にはたぶん何か買ったときのポイントはカードでもつくんじゃないかと思うんですけどね。スロットができないというだけで。
……だと思うんですけど。カード自体なくなったらどうしよw

やっぱし携帯でやるとちょっと面倒くさかったりするのですかー。
手続きとかいるんでしょうねー、きっと。
まあ、携帯もってないんでいまいちイメージできないんですがその辺orz

PCのほうは、昨日ヤマダから「起動時のパスワード教えれ」と電話があったので、ハードの修理は終わってるんだろうと思います。あとはWindowsが通常の修復で済むのか、再インストールになるのか、ということでしょうかねー。
旧PCでも……できなくはないかも、と思うのですが、正直設定するのがめんどいです(ぉ
まあ、修理に出してるのがまっ白になって戻ってきたら、やっぱり再設定なんですが。うーむ。


>Blueさん
2010年のこのご時世に時代に逆行したっていいじゃないですかーw
どうせ携帯とか持ってても使わないし。
PCがあれば十分です。まあ今回、そのPCが壊れて困ったわけですが。

メールの件は了解です。
修理から戻ってきたら、大々的にブログのネタにしますよー。
かぼス
2010/02/13 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
DSソフトとポイントと モノガタリ三点倒立/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる