モノガタリ三点倒立

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽてまよ

<<   作成日時 : 2010/02/09 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

どうやら明日は雨っぽいので、今日のうちにレンタルしていたDVDを返しにいく。
んで、また新たに3本借りる。

「マッハ!!!!!」
「パプリカ」
「天元突破グレンラガン2」

アクション映画が1本。アニメ映画が1本。TVアニメが1本。
相変わらず趣味がわかるようなわからんような微妙な組み合わせだw

あと、出かけたついでに、マクドに寄ってNYバーガー食べてくる。すでに2回目w
さっぱり味が美味いのだけど、マスタードソースはちょっとキツ目な気もする。
マスタード控えめで、とか注文できるのだろーか。ううむ。


今日借りたDVDはまだ見てないのですが、それとは別に、先日DVD「ぽてまよ3」を買ってきました。
いや、ポメラの電池を買いに出かけたら、デオデオ本店でDVD・CDの処分市やってたのです。
そこでかなりお安めの値段で売ってたので、つい買ってしまったというわけで。
ちなみにあったのはその3巻だけ。他の巻ないのかーっ。

アニメの「ぽてまよ」は確か、BIGLOBEストリームかなにかでやってたのを一通り見たことあるんですよね。
なんといいますか、独特の「間」の使い方が妙に面白いアニメでありました。
メインキャラのやり取りやドタバタも面白いんですが、A・B・C子の意味のないやり取りとか、井上喜久子さんのナレーションとか、「間」でなんか吹いてしまう。

そんなわけで3巻だけ。
そういえば1巻も持ってましたっけ。昔、なぜかK氏がくれたことあったんですよね。
もらってばっかしだな私。
てことは、のこりは2、4、5、6巻を買えば全巻揃うわけですね。
どっかで安く売ってないかなぁ。

てことで今日はこれまでー。
DVD「ぽてまよ3」の見所は、やはり、ぐちゅこvs鳩時計ではなかろうかと思うワタクシでありました。
ではでは。

ぽてまよ 3
楽天ブックス
花澤香菜/辻あゆみ/池端隆史


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>まくどなるどのますたーど
注文する際に頼んだから配慮してくれると思いますよー。私は昔、マヨネーズが食べられなくて、てりやきマックバーガーを食べる時ずっとマヨネーズ抜きにしてもらってましたから(笑)

ぽてまよ面白いですよねーw
なんとなくそういうのも観て勉強せんといかんなーっと手に取ったのがぽてまよだったのです(笑)
店員割引で一気に全巻借りて、笑い転げたのです(´Д`*)
三家原
2010/02/10 00:50
>三家原さん
ああ、やっぱり言えばそのへん融通利かせてくれるんですね。
確かに、てりやきのマヨネーズもくどく感じられることありますからねぇ。
今度言ってみよかな……でもなんとなく気が引けたりw

うむ、ぽてまよ面白いです。
実は原作を読んでなかったりするのですが(ぉ)、しかしこれはアニメならではの魅力というか、映像ならではの間の表現がいいよなぁ、と。
なんとなく、でこのアニメを手にとったのは、いい出会いだったみたいですねー。私も残りの巻をどうにかして見直したいもので。
かぼス
2010/02/10 01:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぽてまよ モノガタリ三点倒立/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる