モノガタリ三点倒立

アクセスカウンタ

zoom RSS 同人活動ー

<<   作成日時 : 2010/02/01 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

はいどもー。
そんなわけで、旧型PCからきょうもこんばんは。
がんばるなぁ旧PC。「7」のキーが効かないので「なな」と打って変換してますけど。「や」も打てないのでローマ字変換でやってますけど。
まあ仕方ないですなー。使えるものでできることをやっていきましょう。


でも、いつぷつんと電源落ちるかわからないので、さすがにこの旧PCで小説の文章書いてはいませんが。
とりあえず現在はポメラでちびちびと東方二次小説など書いてます。
えーと、なぜいきなり東方二次かといいますと。
先日、冬コミに行く前のブログでカンさんとすだチさんがやってる東方二次小説サークルについて紹介したんですが、そのサークル「缶入りスダチ」に私もメンバーとして参加することになってしまったからなのです。

この年になって同人活動始めるって、とか、他に優先することあるだろー、とか思わないでもないですが、とにかく何より楽しそうだったのでやってみることにしたわけです。
とりあえず、次のイベント用に短いのを一つ書いてみて、ということなので、現在ちびちびと書いているというわけですな。

ていうか、東方二次を書くのは初めてで、それっぽく書くのもなかなか難しいなあ、という感じ。基本的に、私の東方キャラに関するイメージは、本編より、ニコの東方手書き動画や同人で培ったものですからねー。

で、本編やるべくゲームパッドを差したらPC故障とか、これは一体何の試練だw とか言いたくなりますが。
まあ、なったものは仕方ないですな。できることをがんばっていきましょー。


というわけで、「缶スダ」で同人活動はじめることになったことは一度書いておこうと思っていたので、ここで簡単な報告をさせてもらいましたー。
また、何か進展あったらここでも書いていきますので。

では今日はこれにて。
でわでわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
同人デビューですか〜。
新しいこと?に挑戦するのはいいことです。
何歳になっても。

しかし、同人誌として出すと言うことは、それを買わねば読めないと言うことですな。
残念。

ニコの手書き動画はすごいですよねぇ。
俺もたまに見てますよ。
「へんたいっぽい俺が幻想入り」が今のところ一番のお気に入り。
絵うまいなぁ。
穿焔
2010/02/01 21:05
>穿焔さん
ういすー。同人始めましたー。
まあ正確には、今度のイベントでということになるのですが。
とりあえず何か楽しいことができればなあ、という感じでありますよー。
個人的にはちょっとワクワクしてます。

あ、まあたしかに、イベントでのみの頒布となってしまうので、来られない方には手に入れづらいということになりますか。
HPで公開するのと違ってあまり広く見てはもらえない、というのはありますね。
そのへん一長一短ってとこですねぇ。

ニコのはホント凄いの多いですよねー。
その動画は見たことないので、また見てみたいですね。
……まあ、PCが修理から戻ってきてからになるでしょうがー。
むうう。
かぼス
2010/02/01 23:52
では「缶入りすだチ」に「&かぼス」をつけてもらうと良いですよ(笑)

創作に変わりはないので良いことだと思いますよー。むしろ一緒に活動できる創作仲間がいて羨ましい限りです♪

私も今年は切りが良いので、どんな形であれちょっと気合い入れ直してやるつもりです。お互い頑張りましょー。
Blue
2010/02/03 20:30
>Blueさん
うむ、一時期「缶入りカボスダチ」という案もあったのですが、語呂が悪いのかよく意味がわからないからかお蔵入りにw
まあ、略すときに「缶スダ」と語呂がいいので、いまのままでいいのです。

とりあえず、次のイベントまで、というくくりで締め切り作って何か書くのは初めてなので、こういうのもいい刺激になるかなぁと思ってます。そんなにタイトな締め切りでもないですがw
皆といっしょにわいわいやれるのも楽しそうですよー。催促されると書かねばという気になりますし(そこ?

ういす、というわけでお互い頑張りましょう。
mixi復帰が難しそうなら、ブログとか作ってみるとかどうですか? それならケータイからでもできそうですが。
まあ、言ってみただけなのであまりお気になさらずー。
ではでは。
かぼス
2010/02/04 18:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
同人活動ー モノガタリ三点倒立/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる