モノガタリ三点倒立

アクセスカウンタ

zoom RSS PC緊急事態ー

<<   作成日時 : 2010/01/30 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さてさて。
mixiのほうでは書きましたが、ちょっとばかし緊急事態です。
我がノートPCが起動しなくなりましたw

経緯としましては、今日に日付が変わってちょっと経った頃のこと。
カンさん・すだチさんとメッセで話をしてたりして、んで、「ちょっと紅魔郷のリプレイとってみ」という話になりまして。
じゃあやってみっかー、とゲームパッドをUSBスロットに差したのですが認識されなかったのです。おかしいなー、と何度か抜き差ししていたら(このゲームパッド、ハードウェアの安全な取り外し、とかしなくても抜き差しできていたのですよ)、いきなりPCがフリーズしましたw
強制終了コマンドも効かないので、電源長押しでいったん落として、再び電源入れても画面は真っ暗なまま。おまけに今度は電源ボタン押してても落ちなくなって、仕方ないのでACアダプタ外して、バッテリー切れを待って落としたり。
で、そこから何度か起動を試してみるも、メーカーロゴで止まったり、セーフモードにしますかと表示が出ても、キーボードが反応しなくて選択できなかったり、スタートアップの起動とかいう画面になってもキーボードが(以下略

とまあ、そんな感じにどうにもならなくなったので、今日、ヤマダ電機に修理に出しに行ってきました。
メーカー修理に出すそうで。
まあそれはいいのですが、問題がひとつ。

先日書き上げたばかりの「Crimson Tear」のその8とエピローグ。
バックアップ残してない……。

ということは、もしWindowsの再インストールとか、HDD初期化とかいうことになったら、3か月かかったそれらのデータがパアということですよ。
うわひー。なぜバックアップとってなかったし。と今になって言っても後悔先に立たず。
もはやできることといえば、データが無事に戻ってくるよう神に祈ることだけですw
まあ、消えたら消えたでしょうがないですけどね。
Yahooブリーフケースが無料サービス終了してからは、書いたもののバックアップって気にしてなかったんですよねえ。うーむ。


さて、PCを修理に出したなら、なぜお前はこうしてブログ書いてるんだ、と言われると、実は以前使っていたノートPCを引っ張り出して書いてたりするのです。
本体とACアダプターとの接触に難があって、ちょっとしたことで電源落ちるんですが、約3年ぶりに立ち上げてみると、意外と使えてしまったりw
さすがに、動作は遅いですけどね。
ともあれ、これもいつまで使えるかわかりませんので、出没しなくなったら「ああ、まだPC直ってないんだなぁ」と思ってください。
っていうか、10日くらいブログ書けなくてもいつものこと(ry


ということで、とりあえずこちらでも報告まで。
はやいとこ直って戻ってくることを願うばかりです。1週間くらいで戻ってくるのかなぁ。無理かなぁ。

では今日はこの辺でー。
ではでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PC緊急事態ー モノガタリ三点倒立/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる