モノガタリ三点倒立

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日より帰省します

<<   作成日時 : 2010/01/11 22:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

というわけで、いきなりですが、明日12日から、ちょいと時期外れの帰省などしてまいります。
とりあえずあれです、休日祝日の混雑を避けて、成人の日も終わったし、じゃあ帰ろうか、とw
少しばかり向こうで骨休みしてきますよー。

む、誰ですか?
「年中骨休みな奴の言うセリフじゃねーよ」
とか言ってる人は。
先生怒りませんから正直に名乗り出なさいっ(何


それはそれとして、ふと今日は外出して、ロッテリアでレタスの増量したてりやきバーガーのセットを食べながら、ポメラでぽちぽち文章書いたりしてきました。
てりやきの味は、マクドよりロッテリアのほうが好みかもしれない。むぅ。

あとは、メロンで同人誌買ったり、本屋で帰省中に読む用の文庫買ったり。
買った文庫は紹介しときます。

『龍盤七朝 ケルベロス壱』 古橋秀之 (メディアワークス文庫)
『シアター!』 有川浩 (メディアワークス文庫)
『天来の美酒/消えちゃった』 コッパード・南條竹則訳 (光文社古典新訳文庫)

の3冊。
メディアワークス文庫は創刊されたときに、おお、これは買わねばと思いつつ先延ばしにしてたもの。
このレーベルは、今後何を出してくれるのかちょっと楽しみ。
『天来の〜』は、全然予備知識も何もなかったんですが、帯の推薦文と、あと訳者が南條氏だということで買ってみました。

ROを始めてから、まったく本読んでないので、溜まった分とかもこの帰省中に読んでしまいたいんですけどねー。
とはいうものの、数日の帰省に山積みの本を持って帰るわけにもいかないしw
ま、いくつかを。

で、ほくほくして帰ろうと思ったら、自転車の後ろタイヤがパンクしてましたorz
とぼとぼと押して帰りましたとも……。
うーむ、パンク修理はこっちに戻ってきてからかなぁ。面倒くさいなぁ。


というわけで、向こうに帰ってる間はネットに繋げられませんので、その間ネット落ちとなります。
まあ、PCは持っていってぽちぽち文章とか書くつもりではいますが。
ポメラがあればPCなくてもいいか、とも思ったんですが、えーと、できるならまた東方紅魔郷とかプレイしときたいなー、と。
その理由はまた後日に。
ではまた、こっちに戻ってからブログ書きますのでー。
ではでは〜。

ケルベロス(1)
楽天ブックス
龍盤七朝 メディアワークス文庫 古橋秀之 アスキー・メディアワークス/角川グループパブリッシング


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



シアター!
楽天ブックス
メディアワークス 文庫 有川浩 アスキー・メディアワークス/角川グループパブリッシング


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



天来の美酒
楽天ブックス
光文社古典新訳文庫 アルフレッド・エドガー・コッパード/南条竹則・訳 光文社


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は言いませんよ?

言えば我が身に返りますから(爆)
Blue
2010/01/12 18:37
はい (−△−)ノ 思いま・・・せんよ?
ええ。

そういやもう発売されたんでしたっけ。
メディアワークス文庫の。
今回は特に買いたいと思うものなかったような気がします。
あまり詳しく知らないんですけどね〜。
とりあえず今後に期待・・・するような、そうでもないような。

お気をつけて帰省してきてくださいな〜。
穿焔
2010/01/12 21:21
ケルベロスマジオススメ。
超面白かったですw
カン
2010/01/13 07:23
というわけで帰ってきましたよー。

>Blueさん
言いませんか、言いませんね?
ならば良し!(何


>穿焔さん
む、いまなにか間がありませんでしたか?
先生の気のせいですか? 正直に言えば怒りませんよ(何

>メディアワークス文庫
出たのは12月の半ばくらいでしたか。
個人的には、創刊ラインナップもそこそこ面白そうなの揃ったなぁ、という印象です。今回買った2冊はどちらも面白かったですし。
これから、ラノベの売れ筋やセオリーから自由な作品がどんどん出てきてくれるといいなぁ、という感じです。
まあ、これラノベを作ってるつもりじゃないんでしょうけど。


>カンさん
うむ、ケロベロス面白かった!
でもあのラスボスどうやって倒すの?! 倒せるの!?
続きが楽しみです、マジで。
かぼス
2010/01/16 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日より帰省します モノガタリ三点倒立/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる