モノガタリ三点倒立

アクセスカウンタ

zoom RSS 復帰ー

<<   作成日時 : 2009/08/19 03:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

というわけで皆々様こんばんは。
お久しぶりのブログでございます。そうでもないか?

えーと、ここ数日ブログやmixiにも出没しなかった私でありますが、以前のブログで書いたように、とうとうモデムの電源がつかなくなってしまってました。
そちらのブログには、モデムの調子が悪い、と書きましたが、実際はモデムのACアダプターの調子が悪かったようです。
長年アダプター使ってるうちに、ねじれが常態化してた部分で断線が起こってたんでしょうねぇ、14日の昼くらいに全く電源が入らなくなってしまいました。

そこからは、NTTの故障に関する問い合わせ窓口に電話して、そしたら、ACアダプターだけの販売というのはそちらではやってないから、盆明けに、NTTホームテクノ中国というところに電話してくれ、といわれて、で、盆明けの休みの日である今日、そちらに連絡したら、中古のACアダプター1個あるから、よかったら取りに来てくれ、ということで、行ってまいりましたよ。

えっちらおっちら炎天下に自転車1時間くらいこいで宇品までw

遠いわ! もっとこう市内のほうにないのかよ!
いやまあ、宇品も広島市内ですけど!
まあ、対応してくださった方が非常に感じのよい方で、その辺の不満もさほど気になりませんでしたが、しかし真夏に延々自転車こぎ続けるのは厳しいものがありますなw
あんな所まで行くことなんてめったにないので、それはそれで面白かったですが。
ていうか、モデムのACアダプター単品販売がないというのがちょっと驚きです。需要はあると思うんですけどねー。
次にACアダプターがいかれたら、そのときは新しいモデムを買うか、光回線にでもしないといけませんね。

ともあれ、こうして無事ネットに接続できるようになったわけであります。
ネットができないならそれはそれで日常に支障はないわけですが、やっぱしネット絶ちの数日はちょと寂しいものがありましたなー。
依存してるのかねぇ自分。

あ、ちなみにネットにつなげられなかったここ数日は、小説書きが…………ちょっとは進みましたよ?
なんでスパイダソリティアばっかしやってたんだ自分orz
もっと頑張れ自分ー。

あと、その間に起こったことといえば……あ、そだ、とらとメロンで夏コミの新刊とかいくつか買ってきたりしました。
なんだか、だんだん同人誌に金を使うことに抵抗がなくなってきたなーw
あ、もちろん全部一般向けですョ?

ま、そんな感じで、またネットにどっぷりつかった生活に戻りたいと思います。
ぼちぼちこのブログも書いていきますよー。
ではでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モデム逝っちゃいましたか。
本体でなくて何より?
ACアダプタ壊れたら面倒そうですねぇ。
本体が無事なだけ、ACアダプタのせいで使えなくなったら悲しすぎるorz
穿焔
2009/08/19 07:18
>穿焔さん
うぃっす。14日の昼ごろ、ふいにモデムの電源切れて、そっからうんともすんとも言わなくなってしまいましたよー。
まあ、ACアダプターだけでよかったというべきですか。実際これに関しての出費とか0円で済みましたからw 助かったー。新しくモデム買うとしたらたぶん1万は軽く飛んでたでしょうし。
次やっちゃった時はたぶんダメそうですが……。このアダプター大事に使わないと。うむ。
かぼス
2009/08/20 02:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
復帰ー モノガタリ三点倒立/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる