モノガタリ三点倒立

アクセスカウンタ

zoom RSS 見月さまの時代がやってきたー

<<   作成日時 : 2009/08/13 03:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

というわけで御無沙汰をしております。
広島でもとうとうエンドレスエイトのループ脱出に成功した今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか(ていうか昨日のことですが)。
結局なんだかんだで8回分全部見ちまったちくしょうw
まあねぇ、延々とループしてきたからこそ、8回目で「ああ、いい最終回だったナー」という締め方ができたんでしょうが……。
モノガタリにおけるフラストレーションとカタルシスの関係の良い例ではありますな。


さて、そんなマクラとは全く関係なく、マクドでまた、たまごダブルマックの販売が始まりましたねー。
マクドの一人勝ち的状況はなんだかなー、と思いつつ、でもやっぱり食べに行ってしまう自分が悔しい。
ていうか見月さまの季節がひと月ほど早くやってきましたよ。

あ、見月さまというのは、かぼス棚発祥のマクドナルド非公認月見バーガーとかたまご系バーガー応援キャラ(嘘)であります。前回登場したのは3月のてりたまバーガーの時でしたか。

ともあれ、マクドでは、NIPPON ALL STARと銘打って、8/10〜9/3の期間にたまごダブルマック、そのまま9/4〜9/24は月見バーガーを期間限定商品として販売するというのです。これこそまさに、

見月さま大勝利!

でありますよ。
なにこれ、まじでマクドが見月さまのためにやってくれましたか。

「うむ。よい心がけなのじゃ」

そうですね。およそ2ヶ月弱も見月さまの季節が続くわけですからねー。

「しかし、なぜ2ヶ月だけなのじゃ! 一年中月見バーガーを出せばよいではないか」

……いやまあ、季節感というものもありますから。

「むむ……確かにのぅ。月見は9月と決まっておるが……しかしじゃ! 季節に関係なく月は一年中出ているではないか。そして、どの月もそれぞれに美しいのじゃ」

おお、見月さまがまっとうなことを言ってる。

「なので、一年中月見バーガーを食べさせるといいのじゃ」

と思ったらそれが言いたかったわけですか……。

「むぅぅ〜。わらわは月見バーガーが食べたいのじゃーーーっ!」


そんなわけで、見月さまはいつも通りでありましたとさ。
であであ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年もやってきた。
わらわは月見が食べたいのじゃーっ! ...続きを見る
みっけなブログ ぱーと2
2009/08/14 21:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
キタコレ!
見月さまのおんね・・・じゃなくて願いが届いたのですね。

ダブルなものまできたんですね〜。
いまはダブルやってるのか。
今日当あたり買ってこようかしらん。
穿焔
2009/08/13 08:13
ご無沙汰してまーす。

いや、マックの前通って、絶対にかぼ棚に見月さまネタ載ってんだろと思って来たら案の定www

あ、DQ2二次たのしかったです。詳しい感想はまた後日、掲示板にでも。
Blue
2009/08/17 02:22
というわけで、レス遅れて申し訳ないですー。

>穿焔さん
まさに怨念。
一年中月見バーガーを食べたいという見月さまの怨念がついにマクドナルド上層部を動かしましたよ!
ここプロジェクトXばりに!(←何をだ

たまごダブルマックはボリュームあって結構好きです。
でも何度か食べると飽きそうかも、あの味……。


>Blueさん
読まれたッw
行動を読まれてしまいましたよ。無念っ。
でもまあ、見月さまもすっかりうちの雑録用キャラとして定着してしまいましたよ。そのうち小説でも書こうかいなw

あ、四代目読んでくれてありがとうございます〜。
感想などはまたよかったらでー。
ここで「くりてぃあ」などずばばばっと書ければいいんですが、そちらものろのろペースでやっております。はい。
かぼス
2009/08/19 03:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
見月さまの時代がやってきたー モノガタリ三点倒立/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる