モノガタリ三点倒立

アクセスカウンタ

zoom RSS マジアカ大会と個人的事情

<<   作成日時 : 2009/08/30 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

というわけで、昨晩のマジアカ大会参加者の皆様、お疲れ様でした〜。

今回は、またしてもこちらのWi-Fi接続の調子が悪く、とにかく切断切断また切断というありさま。
全く困ったものでー。
この切断、Wi-FiアダプターのUSB差込口への差し方が悪くて接触不良のような感じになってるのが原因だと思ってたんですよね。実際、最初にちょっと持ち上げ気味に差しておかないと、Wi-Fiにつながらないですし。
でも、いったん接続されてからはちょっと違うのかも。
どうやら、Wi-Fi接続してから一定時間経過で接続が切れてるみたいなのです。
これは……ハード的な要因ではなくて、ソフト的要因によるものなのか? と疑念を抱き、予選落ちしたついでにいったんPC再起動を試してみることに。

で。
再起動して、Wi-Fi繋いでみて、さあどうなるかなー、というところで、PCが熱のために強制シャットダウン。
ぷちん、と電源落ちましたorz
うわうわうわーっ。こんなときにーっ。
と大慌てで、ノートPCの裏側を扇風機の風に当てて風冷をかましますが、なかなか電源入らない。
結局10分くらい復帰にかかったでしょうか……。
そして戻ってみたら穿焔さんが寝落ち中(1回目)。
うわー、申し訳ないーっ。
今度からは、ぷちぷち切れるときは早めの再起動を心がけます。

そして、そのあとチャットでの雑談で、かーちゃんさんのお店のことに話が及びましたが、突然のことに大変なことになったとびっくりしながら、それ以上に、自分の個人的な事情によって驚いてしまいましたよ。
というのも――

実は、私がバイトしているゲームショップも、閉店することになっていたからなのです。
ていうか、その日、8月28日が最終営業日でした。
……つまり、私は9月から無職となるわけでしてw
うわー、何このシンクロニシティ、ていうか、そんなシンクロいらんわっ、とお互い言いたくなるような感じですなー。
だから、その話題になったときに、「実は私も――」と言いかけたのですが、さすがに、これ以上不幸を重ねてしまっては場の雰囲気が取り返しつかなくなりそうな気がしたので自粛しました。
まあ、私の場合は、バイトとして勤めていただけですので、それほど深刻なことでもないですので。

8月いっぱいは残務処理――ていうか店舗のお片づけの仕事があるのですが、9月からはワタクシ立派なニートであります。
やばい、どーしよw
と、とりあえずは部屋を片付けようと思います。
あと小説とか書きます。
暇になったらもっとブログも頻繁に更新……できるといーなぁ。
といったところ。
まあ、これをきっかけにいろいろ考えていかないとなぁ、と。

つわけで、いつの間にかマジアカ大会のことから私の個人的事情の話になってしまいましたw
でもまあ、このことは一応ブログで書いとこうと思ってたもので。

あ、そうそう。
再起動した後は、Wi-Fi接続もちゃんと安定しましたよ〜。
最後に一度優勝もできましたし。よかったよかったー。

なんだか文章がとっ散らかっておりますが、とりあえずこんなところで〜。
ではでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マジアカ大会と個人的事情 モノガタリ三点倒立/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる