モノガタリ三点倒立

アクセスカウンタ

zoom RSS お茶碗とノート

<<   作成日時 : 2009/02/09 03:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

お茶碗が割れました。



……はっ、まさかあいつの身に何か!?


ナンノコッチャー


いやまあ、どうせ100円ショップで買った茶碗ですけどね。
一昨年の夏ごろ買って、数日使ってふと気がつくとうっすらヒビが入っていたというw
それでもだましだまし1年半使ってきましたが、先日、洗ってる時にふと手をすべらせて流しに落っことしたらパカッときれいに割れました。やれやれ。

つわけで、今日(8日)、100円ショップまで出かけていって、お茶碗買ってきました。105円。
いい世の中になったもんだー。

で、それはいいとして、なぜ私は100円ショップに行くたびにノートとか手帳とか買ってきてしまうのでしょうか……。
今回お茶碗と一緒に買ったのは、手帳サイズのリングノート。
リング部分が2重になってるものですね。
リングが1重のものもあったんですが、こっちのタイプはズボンのポケットに突っ込んどくと、リングがへにゃって曲がって開きづらくなったりするんですよねー。
しかし……今使ってる手帳ノートもまだあと三分の一くらい残ってるんですけどね。一応予備でw

そんな感じで、我が家にはまだ使ってない予備のノートがいっぱいあったりします。
使ってから買え! と我がことながら思うのですが、気がつくと買ってたり。
特にこの時期、ホームセンターの広告などで10冊297円の大学ノートとかよく見かけるので、うぉぉ、これは買い溜めしとかねばー、とか思いつつ、でも実は何年か前にそれで買ったノートがまだひと束かふた束残ってたりw
でもなんか、使ってないノートとかあると、「よーしこのノート埋め尽くすくらい書くぞー」とかやる気出ません?

……ええまあ、そのやる気も数ページくらいしか続きませんけどねw


ま、そんな感じで。
今日はお茶碗とノートの話でした〜。
あんまし意味がないなぁ。
であであ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ノート話。

ひ と ご と に 聞 こ え な い w
Blue
2009/02/09 04:54
わりかしなんでも安く手に入るようになってますよねぇ。
100均はたまに行きますけど、そこまで買い物はしないなぁ。
欲しいものはあるけど、これ!っていう感じにぴったりなものがないのです。
妥協して買ってみても使わずじまい。

ノート大量ですねぇ。
その気持ちはなんとなく分かります。
俺の場合は絵ですけどね。
A4コピー用紙の束買ってきて、たくさん描くぞー!と思ったのに現在ほったらかし中。
だから上手くならんのだよ。
ぐはっ!
穿焔
2009/02/09 20:32
>Blueさん
あ、やっぱみんなノートを溜めこむんですね。
よくあるよくあるw


>穿焔さん
いや、私も必要がなければあまりいきませんけどねー。
まあ日用品ならわりと何でも揃うのがありがたいかなー、と。
あとみてるだけでちょっと楽しいのがw

あー、絵描きさんの場合は紙を買うのですね。
真新しいノートとか紙とかってなんだかわくわくするんですけどねー。
うう、なんにせよ量をこなさないと質はついてこないってわかってるんですけどねー。
私も怠けグセは何とかしないとー。
かぼス
2009/02/10 03:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
お茶碗とノート モノガタリ三点倒立/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる